~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
猫宮です。



皆様のお蔭で、今日も元気に働いてくることができました。
あたらめて、感謝申し上げます。





皆様、お願いがあります。
厚かましいお願いで、とても恥ずかしいのですが、
どうか、一日一回、2つのブログ人気ランキングへの投票をクリックしていただけないでしょうか?



私にとって、ブログ人気ランキングは、とても励みになっているのです。



お願いです。

一日一回、2つのランキング投票ボタン(「Windows」と「人気ブログランキング」)をそれぞれ1回ずつクリックしていただけないでしょうか?

ランキング投票ボタンは、このblogレイアウトの右側の段の上から3つめの「どうか、一日一回クリックしてください」という見出しの下にある2つと、私が個々の記事の中に直接埋め込んだ下記の2つは、同じものなので、
どちらでクリックしていただいても構いません。

「Windows」と書いてあるボタンは「にほんブログ村」にリンクしています。
リンク先の「にほんブログ村」の画面は表示が完了するまで閉じないでください。
(リンク直後にリンク先の画面を閉じてしまうと、投票が有効にならないようです。)

「人気ブログランキング」と書いてある緑色のボタンは「人気ブログランキング」にリンクしています。
こちらも、リンク先の「人気ブログランキング」の画面は表示が完了するまで閉じないでください。
(リンク直後にリンク先の画面を閉じてしまうと、投票が有効にならないようです。)

どうか、それぞれ一回ずつのクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ



お忙しい皆様に、多大なご迷惑をかけてしまうことをお願いして、本当に申し訳ございません。

皆様の投票のクリックが、私への温かい励ましになります。

どうか、お願い申し上げます。



猫宮しろいち





p.s.

なお、
『にほんブログ村』でのランキングは、3階層になっていて、
最上位階層が「にほんブログ村」(全体)です。
このblogは、
第2階層に「PC家電ブログ」部門、
第3階層に「Windows」部門
を選択しています。

にほんブログ村 - PC家電ブログ人気ランキング
http://pckaden.blogmura.com/ranking.html


にほんブログ村での私の人気ランキング(ランキングポイント)
http://www.blogmura.com/point/00321897.html



今日はバレンタインディですね(笑)。



今夜は、私が古今東西のラブソングの中で一番好きな曲を紹介します。



1976年。
ロック史上に永遠に残る天才ポール・マッカートニーの最高のラブソング。
Silly Love Songs (邦題はなぜか、「心のラブソング」)です。
ポール・マッカートニーの長いキャリア(The Beatles時代から現在も)の中で、「Let it be」と並んで一番好きな曲です。



1976年は、私にとって、とても重大な年でした。

とうちゃんが死んだ年。

もともと貧乏だった我が家で、とおちゃんが死んだので、私と弟と妹を育てるため、かあちゃんが死に物狂いで働き始めた(パートなどを掛け持ちして)年。

私が中学1年生になった年。

私が中学に進学したお祝いにかあちゃんが買ってくれたラジカセで、
Led Zeppelin 「Achilles Last Stand (アキレス最後の戦い)」
を聴いて、ロックに目覚めた年。

魂を揺さぶる曲 - Led Zeppelin 「Achilles Last Stand (アキレス最後の戦い)」 - 揺らぐことの無い岩になった音。人類の音楽史上に永遠に残る、空前絶後の、ROCK音楽の最高峰
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-647.html



そんな1976年、そのラジカセで聴いた
ポール・マッカートニー の 「心のラブソング」
は、私の魂を揺さぶりました。





特に、私が一番好きな部分は、中盤からリフの部分で聞こえてくるリンダ・マッカートニー(ポールの奥さん。1991年死去)の美しいバッキング・ボーカルにぞくぞくします。





古い曲ですが、どうか、皆様、聴いてください。

皆様が幸せでありますように、と祈っています。







ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
MARIさん、おめでとうございます!!!
心より祝福いたします。
嬉しいです!
MARIさんのひたむきな努力の賜物ですね。
本当に、すごいことです!
今後の順風を祈ります。



以下、MARIさんからいただいたコメントです。

********************
タイトル:休養なさっていますか
********************
猫宮さん、こんにちは。MARIです。

この週末、連休は取れたのでしょうか。
心身ともに疲弊なさっているはずです。ゆっくり休めると良いのですが。。

私は来週から新しい職場に出社します。
前職と同じ業種ではありますが、仕事自体は取得したての資格を用いるもので、まったくの初心者です。
私の年齢からいって、ある程度の即戦力を想定して採用していただけたと思うので、、、研修や、現場での先輩達の教えを確実に身につけ早く一人前になりたいなと思っています。

一番の懸念事項だった住宅ローンの支払ですが、贅沢をしなければ何とか共存していけそうです。
住宅を手放さずに済むことで、母のためにも本当に安心しました。

ここまでこれたのも、猫宮さんのブログに巡り合えたおかげです。
リストラ対象者になってしまった昨年の8月から今日まで、このブログに溢れている言葉に助けられ力をいただいてきました。
私ひとりだったら、心弱くなり、勉強も就職活動も中途半端なまま不安感だけでイッパイになっていたことでしょう・・・。

心から、ありがとうございますと言いたいです!
これからも、よろしくお願いいたします。
引き続き、猫宮さん、皆さん(←自分も含み)のご多幸とご健康をお祈りしています!
*********************



MARIさんは、ご自分のことよりも、私のことを心配してくれて、なんという優しい人なのでしょうか!
誰よりも優しく、他人の痛みが分かるMARIさん。
しかも、辛い失業生活の日々の中で、猛勉強して資格取得をする努力と向上心。
本当に、すごいことです。
私は、そんなMARIさんを、尊敬します。
私が辛い時、いつも、いつも、いつも、無条件で私を助けてくれて、本当にありがとうございます!
MARIさんへの感謝の気持ちで胸がいっぱいです。




MARIさんは、不安神経症に勝ったのです!
これからも、勝ち続けることは間違いありません。



今後も、末永く、よろしくお願いいたします。
どうか、これからも、このblogでコメントを書いてくださいね!



MARIさんのこれからの人生のご多幸とご健康を心よりお祈りいたします。





ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
明日(2月9日(水))は Microsoft の月例アップデート(セキュリティパッチ提供)の日です。
(毎月第2火曜日の次の日。)

明日(2月9日(水))、
XP(Service Pack 3)の人は、Microsoft Update、
Vistaや7の人は、Windows Update
を必ず実行してください。

もちろん、Windows Server でも必ず実行してください。

(注: Windows XP Service Pack 2 の人は、先ず最初に、Service Pack 3 をインストールしてください。
Windows XP Service Pack 2 は、既に、サポートが打ち切られているため、Microsoft Update の対象外となっているからです。Windows XP Service Pack 3 なら、従来通り、Microsoft Update でセキュリティパッチを適用することができます。)

(注: Windows 2000 や Windows Me や Windows 9x の人は、既に、サポートが打ち切られているので、セキュリティパッチが提供されません。従って、絶対に、Internetに接続してはいけません!厳密に言うと、Internetに接続されたLANに接続してはいけません!大至急、Windows 7 に移行してください。)



いつも書いて恐縮ですが、セキュリティの強化意識は、ウイルスなどから自分を守るためだけではありません。
自分が、ウイルスに感染すると、
自分が、他の人に感染を広げていくので、自分が加害者になるのです。
くれぐれもご注意ください。





ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。
猫宮です。



元班長のAさんが転職して、
私は3ヶ月間の試用期間が終わって、
私をとりまく環境(職場でのいじめ)は良い方向に向かって欲しい・・・と思っていたのですが、全然、状況は変わりません・・・。



新しい班長のDさん(25歳)は、私が話しかければ、返事はしてくれるのですが、Dさんから私への作業指示は、私が機械の操作をしている時(機械の方向を向いている時)に、背後から、私に話すそうです。
しかし、私は、工場の各種機械の騒音で、私は、Dさんが背後にいることすら気が付かず、Dさんからの作業指示を全く聞くことができないのです。
Dさんは、B課長や部長に、
「猫宮は、作業指示をしても、全く、オレの話を聞かない。つまり、猫宮は全く仕事をやる気が無い。」
と、その都度、報告しているそうです。

毎日のように、私は、Dさんに、
「申し訳ございません。
私は耳が遠いのです。
どうか、背後から私に話しかける時は、私を肩をたたいていただけないでしょうか。
どうか、お願いします。」
と頭を深々と下げてお願いしても、
Dさんからは、
「オマエは、最初から、オレの指示を聞く気が無いから聞こえないんだ!!!」
と怒鳴って、全く肩をたたいてくれません。

私は、ゴルゴ13のように(笑)、できるだけ背後に気を張って、誰かが背後に近づいてきたら、直ぐに振り向くようにしています。
(工場で、巨大な印刷機械を前にして、これは非常に危険!
本来、全神経を機械に集中していなければなりません。)

しかし、Dさんが私の背後から私に話しかける姿を1度も見たことはありません。
それなのに、Dさんは、「猫宮に指示した!!!」と断言しています。
ああ、そんなはずはないと思うのですが・・・。



B課長(28歳)からは、
「社長が、オマエを会社に残すと判断したのは、全く間違っている。
社長がオマエを解雇しないなら、オマエが自主的に辞表を書くようにしてやるからな!
Dくんも全く同じ考えだ。
覚悟しろよ!」
と言われています。



ああ、47歳じゃ、ダメなのか・・・。
ああ、明るく元気にあいさつしては、ダメなのか・・・。
ああ、就業時間中の雑談の輪に入れなければ、ダメなのか・・・。
(何度か、試みましたが、ダメでした・・・。全く話題が分からない。)
ああ、深い質問をしては、ダメなのか・・・。
ああ、大学を出ていて、大手企業に23年間勤めていた過去を持っていては、ダメなのか・・・。
ああ、一生懸命頑張っては、ダメなのか・・・。




Aさんが転職した欠員の補充として、今日、Eくんが入社しました。
今回のハローワークでの募集に対して、10名以上の応募があったそうです。
その中で、Eくんは、以前、印刷工場で長期のアルバイトしていたことがあり、
しかも、年齢は20歳!
社長を始めとして、(役員の)満場一致で採用が決まったそうです。
B課長は大喜び。
D班長もCさんも大喜び。



早速、Eくんは、今日から、私のいる班に配属されて、仕事を始めました。
すごい!
私よりも、印刷の仕事を良く知っている!
私よりも、3~4倍くらい重い物を持てる!



蛇足ですが、
Eくんが、配属された時、みな自己紹介をしたのですが、私が自己紹介をした後、班長のDさんは、
「こいつ(猫宮)には、あいさつするな。敬語もつかうな。」
とEくんに言って、
私には、
「オマエより、Eくんのほうが上なので、Eくんに対して敬語を使うように!」
と命令されました。
私は悲しくなってしまいました・・・。

私は、Eくんを「Eさん」と呼び、敬語を使います。
Eくんは、私を「猫宮くん」と呼び、敬語は使いません。




何もかも、疲れた・・・。

入社した時には、明るく優しい家族のようにお互いを助けあう、素晴らしい会社だと思ったのに・・・。
なんで、こんなことになってしまったのか・・・。
やっぱり、私が悪いのだ。

でも、私には、頑張ること以外の選択肢は無い。
頑張るしか無い!





人生は、辛く、そして、長い。



猫宮しろいち





ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。