~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ho8770さん、おめでとうございます!!!
心より祝福いたします。
嬉しいです!
ho8770さんのひたむきな努力の賜物ですね。
本当に、すごいことです!
泣けてきました。
今後の順風を祈ります。



以下、ho8770さんからいただいたコメントです。

********************
タイトル: 内定を貰いました!!!全て皆様のおかげです。
********************
猫宮様、そして、ここに集まっていただいている皆様のおかげで、
大手ビル管理会社様から内定を頂きました。
本当に、心からありがとう御座います。

当面は契約社員でのちに正社員となる予定です。

給料は、15万8千円(税込み)
賞与、昇給あり。
仕事内容は公共施設の電気設備の保守・点検。
年間休日 96日

応募書類は地方ですが、履歴書・職務経歴書ともPC作成。
ただし、どちらも名前とそのフリガナは手書き。印鑑も三文判では無く
印鑑証明を取ってある公的な物を
使用。

特技欄は、「パソコンの自作が得意で、家庭内のPCは全て自作した
物を使用し、常に新しい技術を活用する様心がけています。」と記入

面接では、

前職(パン工場の工員)の退職理由は、「電気工事士の資格を生かして
技術職をどうしてもやりたかった」
から。と熱意を込めて力説。

志望動機は、「御社の優れた技術を学びながら、電気設備業務を行い、
充実した毎日を生きて行きたい」からです。
そして、猫宮様にインスパイアされた私は、「私は、最低でも定年まではここで、新人になったつもりで一から学ばせて頂きながら、一生懸命働きたいのです!どうか宜しくお願い致します!」と、
面接官の目を真剣に見つめ、愛する女性に愛を告白する気持ちで言いました。

面接官は「解かりました。」と真剣な口調で答えてくれました。

そして、面接官は、「あなたの職務経歴では、全ての会社で多大な実績
を上げておられ、資格も申し分ありません」と言われ、

更に、「これからは、コンピューターに詳しい人間が電気設備業務には
不可欠だ!」と力説されておられました。

こうして、1次・2次面接が終り、本日午後、内定が出ました。

あとは、保証人の選出と健康診断が終われば。正式採用です。

今回の面接で思った事は、「御社にどうしても入社したい!」と言う本物の情熱がかなり、面接官の心を動
かし、時には、年齢の壁さえ打ち砕く物だと言う事。

あとは、資格でした。第二種情報処理技術者、第二種電気工事士、二級
ボイラー技師の三つの資格の合わせ技が効きました。

こうして、約3ヶ月に渡る就職活動は、ほぼ完了致しました。応募総数は35件でした。

これも、猫宮様を始め、皆様のコメントにインスパイアされたおかげ
です。本当に心から感謝しております。

明日、入社説明等ありますので、支社へ行ってきます。また何か有益な
情報等コメント出来ればと存じます。

本当に、ありがとうございます。

ho8770


********************



(ho8770さん。コメントの位置を変更させていただきました。すみません。お許しください。)





ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
明日(11月10日(水))は Microsoft の月例アップデート(セキュリティ・パッチ提供)の日です。
(毎月第2火曜日の次の日。)

明日(11月10日(水))、朝一番で、
XP(Service Pack 3)の人は、Microsoft Update、
Vistaや7の人は、Windows Update
を必ず実行してください。

(注: Windows XP Service Pack 2 の人は、先ず最初に、Service Pack 3 をインストールしてください。
Windows XP Service Pack 2 は、既に、サポートが打ち切られているため、Microsoft Update の対象外となっているからです。Windows XP Service Pack 3 なら、従来通り、Microsoft Update でセキュリティ・パッチを適用することができます。)

(注: Windows 2000 や Windows Me や Windows 9x の人は、既に、サポートが打ち切られているので、セキュリティ・パッチが提供されません。従って、絶対に、Internetに接続してはいけません!厳密に言うと、Internetに接続されたLANに接続してはいけません!大至急、Windows 7 に移行してください。)



いつも書いて恐縮ですが、セキュリティの強化意識は、ウイルスなどから自分を守るためだけではありません。
自分が、ウイルスに感染すると、
自分が、他の人に感染を広げていくので、自分が加害者になるのです。
くれぐれもご注意ください。





ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。