~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
猫宮です。



今日は、案の定、昨日(11月1日)の初出勤での腰の筋肉痛と、今日(11月2日)の仕事での腰の痛みが重なり、泣きたくなるほど、腰が痛くて辛いです・・・(涙)(笑)。

今日、現場の課長から、
「この工場で、過去、腰を壊して、止む無く、退職した人が何人もいるので、絶対に無理はしないように!
重くて、どうしても持てない時は、分けて運ぶとか、周りの人に手伝ってもらうかするように!」
という注意をいただきました。

以前、hiroさんが運送の仕事をされていた時、重い荷物を持って腰を壊してしまい、泣く泣く退職したのですよね。

腰は、身体の要なのですね。
私も、気を付けなければ。





ピッピさん
コメント、ありがとうございます!
見ず知らずの赤の他人の私が軽々しく言えることではありませんが、今は、じっくり静養するのが良いかと思います。
うつ病は、無理をしたり、環境が悪かったりすると、どんどん悪化していってしまう手強い相手です。



ho8770さん
コメント、ありがとうございます!
工場で働く上での、実践的なアドバイス、ありがとうございます!

> 立ちながら休憩する事も出来る様になります。

ええっ!?
そんなことが出来るようになるのでしょうか???
ho8770さんは、奥義を会得したのですね。



やしさん
コメント、ありがとうございます!
ホント、一日中、立ち仕事をするのは、予想以上にしんどいです。

> 靴底にシリコン?みたいなブニブ二した物入るといいっすよ。
> あと靴下も厚めのものにするといいかも、これだけでかなり違います。

アドバイス、ありがとうございます!
早速、明日、近所のホームセンターに行って、買ってきます。

> 文面もヘロヘロだった頃の猫宮さん

そんなに酷かったでしょうか・・・(笑)。



ふぇいさん
コメント、ありがとうございます!
実践的かつ実戦的なアドバイス、ありがとうございます!
感激です。
特に、先輩のこと、重い荷物の持ち上げる時のこと、生活習慣&生活リズムのこと、早速、実践させていただきます。
本当に、ありがとうございます。



KAZUさん
コメント、ありがとうございます!
いつも、コメントを書いてくれるだけで、とっても嬉しいです!

> くれぐれも安全第一で、お体だけは大切にされてください

了解です。ありがとうございます。



インドリさん
コメント、ありがとうございます!
インドリさんのコメントが清々しくて、読んだ私の心の中にも爽やかな風が吹きました。

> 門出を心から応援しております。

ありがとうございます!
インドリさんにそんなことを言っていただけると、照れてしまいます(赤面)。
どうか、今後とも、末永く、よろしくお願いいたします。



ho8770
またまた、コメント、ありがとうございます!

> ふぇい様のご意見に、激しく同意いたします。
> 何故ならば、私は、腰を既に激しく壊しているからです。

ho8770さんも、(hiroさんと同様に)辛いことを経験してきたのですね。
腰を守ることの大切さ、胸に刻みます。

> 重い物を持つときは、腰では無く、両膝に負荷を掛ける様に持って、下さい。

ありがとうございます!心掛けます。

作業靴と爪についてのアドバイスもありがとうございます!心掛けます。



yuki4さん
コメント、ありがとうございます!

> ブログのタイトルも ましな感じに

「ましな感じ」とは失礼な!(笑)(冗談ですよ!)
もっと良いblogタイトルの案があれば、ご教示いただけないでしょうか?(真面目)



かけいさん
初めまして!
blogを訪問してくれてありがとうございます!
コメント、ありがとうございます!

> お母様も、ほんとホッとされてるのではないでしょうか。
> やっぱり親より先に死んじゃうのは一番お親不孝だと思います。

本当に、その通りです。
かあちゃんは、ひどい貧困の中、女手一つで、私と弟と妹を育ててくれて、大学まで行かせてくれました。
かあちゃんには、絶対に、親孝行をしなければなりません。
(私が失業中で、うつ病が酷い時、かあちゃんに、私が自殺することを宣言してしまったことを、今、ものすごく後悔しています。就職が決まった時、かあちゃんに謝りました。)

かけいさんは、今、失業中なのですね。
私は、かけいさんを応援します。
かけいさんの近況など、教えてくださいね。

かけいさん。
どうか、今後とも、末永く、よろしくお願いいたします。





猫宮しろいち






ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。