~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
猫宮です。



今日(11月1日)、初出勤でした。
私の人生で、重要な記念日になりました。

皆様に、背中を押していただいて、今日に辿り着くことができました。
本当に、ありがとうございます!

新しい人生、出発進行!!!





インドリさんがアドバイスしてくれた通り、「案ずるより産むが易し」でした。
インドリさんのもうひとつのアドバイス、「身構えてウォーターフォールみたいに硬直化しないで、アジャイル開発の様に柔軟かつ迅速に行こう!」も、本当に、その通りだなあ、と実感しました。
(インドリさんは、うまいことを言いますね。根っからの情報処理技術者ですね。尊敬します。)
(私も、前の会社でのSE時代は、アジャイル開発を得意としていました。)





工場は、市街地から外れた所にあるため、クルマ通勤です。
(前の会社は、市街地にあったので、バス通勤でした。)
普段着で通勤して、工場の更衣室で、作業着に着替えます。
(前の会社では、スーツでした。)

ho8770さんのアドバイスの通り、無遅刻、無欠勤、無早退を続けます!

工場の全員朝礼で、社長から、私が紹介されて、自己紹介をしました。
その後、社長から、くれぐれも、労災の無いように、と言われました。
過去、手首をつぶしてしまったとか、指を切断してしまった、という事例があったそうです。
私は、いきなり、びびってしまいましたが、一番重要なこと、として、心に刻み込みました。



働ける!、という喜びで胸がいっぱいでした。
工場の先輩方は、皆、親切でした。

当たり前のことですが、覚えることばかりなので、今日1日で、大学ノート15ページびっしりのメモをとりました。

あっという間に、今日一日の仕事が終わって、
終業のベルが鳴って、作業着から普段着に着替えて帰宅しました。

正直言って、さすがに、疲れた~~~(笑)。
特に、腰と背中と足と腕がビシビシ痛い・・・(笑)。
(明日、筋肉痛で苦しみそうです・・・。)





帰宅したら、かあちゃんは、ご馳走を作ってくれていて、
かあちゃんと妹に、今日の出来事を詳しく話しながら、
3人で、楽しく、美味しく、晩御飯を食べました。
幸せを感じました。





ここを訪問していただいている皆様が、ひとりのこらず全員、幸せになりますように。



猫宮しろいち






ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。