~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様
猫宮です。

どうか、どうにもならないさんを応援してください。

どうにもならないさんのコメントを転記します。
====================================================
僕の方は絶不調です。
朝から寝込んでいました。

昨日も介護職の面接に行ってきましたがダメでした。
採用担当者から聞きましたが今やこの不況で募集すればすぐに100人ぐらいは応募者が集まるそうです。

訓練校の同期の中にも見切りをつけて辞めていく人も出始めてきました。
あと一ヶ月ほどで卒業なのですが、ヘルパー2級の資格を取得しても無駄だと思うと気力がなくなり、何かおかしくなってしまいました。

僕もダメならダメで早く見切りをつけて他を探さなければと思ったのですが、妻からはなぜあと一ヶ月ぐらい辛抱できないのかと激怒される始末です。

1日でも早くなんとかしなければと焦れば焦るほどその反動で落ち込んで深みにはまって行ってしまいます。

でも家族のためにも頑張らねば。
====================================================



私としては、どうにもならないさんが、何とか、後1ヶ月頑張って、ヘルパー2級の資格を取得するのが良いと思います。

新聞には、いつも、
「日本全体で介護士が全然足りない!」
という調査結果の記事が出ていますよね。
日本中で、かなり偏りがあるとは思いますが、きっと、どうにもならないさんの地方でも、求人が増えると思います。

それから、民主党政権は、「雇用第一」と言っていますし、各都道府県の知事も、雇用重視をしているはずなので、『緊急雇用』(半年から1年程度の期限付きですが。)が始まるのでないか、と予想しています。
どんなに賃金が安くても、しかも、半年だとしても、一度、介護の仕事に就けば、その後は、「経験者」になるので、次へ次へとつながっていくのではないでしょうか?

私のような門外漢が無責任なことを言って、申し訳ございません。



> でも家族のためにも頑張らねば。

さすが、どうにもならないさん!
尊敬します!!!





皆様。
どうか、どうにもならないさん への助言やヒントをください。
お願いいたします。



みんなで、どうにもならないさんを応援しましょう!



猫宮しろいち






ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。