~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様
いつも、こんな私を応援してくれて、ありがとうございます。
猫宮です。



皆様。大変恐れ入りますが、どうか、先ず、下記のリンクの記事をご覧になってください。

2010/06/16(水)
この世は厳し過ぎる・・・。生きていけない・・・。
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-836.html






今日(9月18日)、猫宮家に(久しぶりに(本当に久しぶりに))明るいニュースがありました。



東京で一人暮らしをしている弟(43歳)は、1年以上、失業していて、蓄えも無くなり、数ヶ月前から、かあちゃんが自分の年金を仕送りしている状態が続いていました。
(仕送りしないと、家賃も払えずに、アパートを追い出されてしまうため。)


今日、弟から、かあちゃんに、やっと就職した、という電話がありました。
1年だけの契約社員(更新延長無し)になれた、とのことです。
弟は、1年だけの契約社員にしかなれなかったことを恥じて、かあちゃんに謝っていたそうです。

しかし、かあちゃんは、ようやく、弟が就職できたことを喜んで、
「良かったね!良かったね!良かったね!」
と、
電話で弟に話しながら、声を詰まらせて、涙を流していました。



弟は、今まで仕送りしてもらった金額を、かあちゃんに返していくとのことです。



私も喜んでいます。
ある程度の大きさの、安定している会社です。(賃金も、当地から見たら、かなり良いレベルです。)
確かに、正社員を目指して就職活動を続けてきた弟にしてみたら、きっと、全く不本意な就職なのでしょう。
でも、私は、今回、この選択をした弟を褒めてあげたいです。
1年後は、また、失業中に戻ってしまいますが、1年間みっちり仕事をすれば、その経験と知識が身に付くので、
1年後、同じ職種・業種の会社の「経験者に限る」という求人に堂々と応募できるので、今後も、なんとかなるのではないかと、思っています。
(いつも悲観的な私ですが、今は、なぜか、楽観的(笑)。)



さて、私も頑張って、早く、就職しなければ!

あっ、妹も、早く、就職して欲しいです。



猫宮しろいち






ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。