~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様
いつも、こんな私を応援してくれて、ありがとうございます。
猫宮です。

再就職活動の報告です。

また、落胆・・・。





私は、失業してからずっと、SE職にこだわり続けていました。
(SEという仕事が好きだからです。)

しかし、もうじき失業して半年が経過するので、さすがに焦ってきました。

また、
どうにもならないさん(48歳)も、SE職志望ですが、様々な職の求人に挑戦していますし、
hiroさん(48歳)は、トラックでの荷物配送という職に挑戦しました。

そんな皆様に勇気づけられて、私は、考えを変えました。
「SE職の求人にも応募するし、その他の職業の求人にも応募する!」
と2週間ほど前に決心しました。
(遅過ぎますよね・・・。バカな私・・・。)





以前、私は、
「事務職の求人は、全て『必要な経験等』欄が『経験者に限る』と書いてあるので応募できない。」
と書きましたが、
どうにもならないさんが、そんなことはない、と助言していただいたので、不思議に思いました。

2週間前に、色々、試してみたら、やっと、わかりました。
私は、検索する時、いつも、月給15万円以上という条件で検索していたので、『必要な経験等』欄に『経験者に限る』とは書いてない求人が見えなかったのです。
月給条件を付けずに検索して、月給15万円未満の求人ですが、『ワード・エクセルが使えること』ということだけで、『経験者に限る』とは書いてない求人を、やっと見つけました。
正直言って、月給15万円未満では、我が家の生活が非常に苦しいのですが、無職よりはまし!と考えて、先週(8月23日から)と今週で、合計3件の求人に応募しました。
(でも、やっぱり、月給は20万円は欲しいのですが・・・。)



しかし・・・
偶然にも、3件とも、今日、返事がありました。
全て不採用・・・。
理由を聞いてみたら、3件とも、「年齢が高過ぎる」とのことでした・・・。



年齢問題・・・。
鋼鉄の壁・・・。

どうにもならないさん。
本当に、どうにもならないですね・・・。



落胆・・・。





しかし、これからも、SE職の求人には応募しますが、その他の職の求人にも応募していきます。
(でも、やっぱり、月給は20万円は欲しいなあ・・・。)






猫宮しろいち






ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。