~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様
いつも、こんな私を応援してくれて、ありがとうございます。
猫宮です。

再就職活動の報告です。

また、落胆・・・。





先週、ハローワークで、派遣でのSE職1名の求人がありました。
求人票の『必要な経験等』に書いてある数項目の条件は、私は全て十分な経験と実績があるので、問題無くクリアしていました。

私は、就職活動は、もう、こりごりなので、今まで、派遣での求人は避けてきました。
(派遣だと、派遣期間が終わった後、また、求職活動をしなければならないので。)

私は、今、選り好みをしている状態ではないので、思い切って、応募してみようと思いました。



先週のうちに、履歴書と職務経歴書を書いて、ハローワークで「紹介状」を発行してもらって、
派遣元の会社にアポをとりました。

今朝、久しぶりにスーツを着て、派遣元の会社に「登録と派遣先の会社の紹介(面接)」の手続きに行ってきました。



しかし・・・、「登録と派遣先の会社の紹介(面接)」の手続きは「1時間以上かかる」という話でしたが、僅か3分で終わってしまいました・・・。



自分の履歴書と職務経歴書とハローワークの「紹介状」を持って、約束の時間に派遣元の会社に行きました。



派遣元の会社 「先ず、この「派遣登録用紙」に、履歴書と職務経歴書の内容を元にして記入してください。」

私 「すみません。派遣先の会社への紹介の面接を先にお願いします。」

派遣元の会社 「いいですよ。履歴書と職務経歴書を見せてください。」

私は、履歴書と職務経歴書を渡しました。

渡したその瞬間、
派遣元の会社 「猫宮さん。残念ながら、今回の派遣先の会社は紹介できません。」

私 「ええっ!!??」

派遣元の会社 「今回の派遣先の会社から『年齢は35歳が上限』という条件があるのです。」

私 「しかし・・・ハローワークでの求人票では、年齢は59歳以下となっていましたよ!!!」

派遣元の会社 「それは、ハローワークの指導で、求人票には、そう書かなければならないのです。」

私 「そ、そんな・・・。(落胆)」

派遣元の会社 「今回の派遣先はダメでしたが、これからもSE職職の派遣があると思うので、「派遣登録」の手続きをお願いします。」

私 「すみません・・・。今、とても、そんな気持ちになれません・・・。」

以上の時間、3分間。

私は、登録せずに、帰ってしまいました。
(今日は、午前中からヤケ酒を飲んで、昼寝して、夕方、目が覚めて、このblogを書いています。)





派遣でも、年齢問題・・・。
鋼鉄の壁・・・。



落胆・・・。







あっ、今日は、「自殺するしかない」とかは書きませんよ(笑)(涙)。


猫宮しろいち






ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。