~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様
いつも、こんな私を応援してくれて、ありがとうございます。
猫宮です。

再就職活動の報告です。

また、落胆・・・。





先週、SE職の1名の求人がありました。
月給は15万~18万円、ボーナス無し。
SE職にしては、お給料が少ないのが、ちょっと気になったのですが、
私としては
「早く就職して安心したい」
という気持ちが大きかったので、応募しました。

今朝、ハローワークの人(私のキャリアカウンセラー)に応募状況を聞いてみたら、今回の求人は、私も含めて5名ほど応募している、とのことでした。
「50名」ではなく、「5名です」!
「おそらく、給料が少ないので、応募者が少ないのだろう。」とのことでした。

いつも、いつも、いつも、1名の求人に50名以上が応募しているのに、
今回は1名の求人に5名。
私は、今度こそ、採用に辿り着けるのでは、と期待していました。



しかし、期待は半日で打ち砕かれてしまいました。
応募書類を送ってからわずか3日後の今日の午後、あっけなく、書類選考で不採用になったとの連絡がありました。
不採用になった理由を聞いてみたら、
「年齢が高過ぎる。」
とのことでした。

またしても、年齢問題・・・。
鋼鉄の壁・・・。



落胆・・・。



年齢問題が無く、面接まで進むことができた
2010/07/21
絶望・・・プログラマー職への応募は、書類選考は通ったものの、面接で不採用・・・。
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-846.html

は、幻だったのだろうか・・・???

年齢問題が無く、40代後半でも、公平に審査してくれる会社は、もう、無いのだろうか・・・。



いつも、コメントを書いていただいている、よねともさんは、私と同じくらいの年齢なのに、希望する職種に就職できたとのこと、すごいなあ!
よねともさんは、年齢問題を突破する、傑出した技術力を持っているのですね。
本当に、すごいなあ!

よねともさんのような例外を除いて、やっぱり、40代・50代には、やりたい職業を選ぶ資格は無いのか・・・。









あっ、今日は、「自殺するしかない」とかは書きません(笑)。


猫宮しろいち






ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。