~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様
いつも、こんな私を応援してくれて、ありがとうございます。
猫宮です。

再就職活動の報告です。

また、落胆・・・。





「まだ、SE職にこだわっているのか!?」
と皆様は、あきれ果てていることでしょう。



先日、久しぶりにSE職の求人がありました。
この求人は、なんと、一気に5名なのです。
私は、早速、その会社のWebサイトを熟読して、その会社が求めている人材をプロファイリングして、それに沿って履歴書と職務経歴書を全面的に書き直して、応募しました。

ハローワークの人に聞いてみたら、今回の求人も、50名ほど応募している、とのことでした。
私の打算(笑)としては、
いつもは、1名の求人に50名が応募しているので50倍の倍率。
今回は、5名の求人に50名が応募しているので10倍の倍率。
今回こそは、採用に辿り着きたい!!!と期待しました。



しかし、応募書類を送ってから面接を楽しみにしていたのですが、今日、あっけなく、書類選考で不採用になったとの連絡がありました。
不採用になった理由を聞いてみたら、
「年齢が高過ぎる」
とのことでした。



落胆・・・。





SE職にこだわり続けるバカな私は、破滅の道を直進中。
皆様の賢明なアドバイス通り、SE職を諦めるしかないか・・・。
バカは死ななきゃ治らない。
バカは死ななきゃ治らない。
バカは死ななきゃ治らない。





後悔地獄・・・。
前の会社に残りたかった・・・。
前の会社に残りたかった・・・。
前の会社に残りたかった・・・。

この後悔地獄の苦しみから抜け出るには、自殺するしかない。





猫宮しろいち






ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。