~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
皆様
いつも、いつも、いつも、こんな私を応援してくれて、ありがとうございます。
猫宮です。
皆様に心より感謝申し上げます。



hiroさん(48歳)、どうにもならないさん(48歳)、私(46歳)など、
中年で就職できなくて、本当に、切羽詰っています・・・。

皆様、どうか、お願いです。
資格も無いけど、50歳前後で就職できそうな頑張っている方、ヒントください。

このままでは、もう人生が終わってしまいます。
どうか、ヒントを教えてください。





hiroさんの過去の書き込み:

2010/08/18
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-853.html#comment1091


2010/08/17
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-853.html#comment1087


2010/08/16
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-853.html#comment1084


2010/07/04
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-842.html#comment1023


2010/06/17
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-836.html#comment996


2010/06/02
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-829.html#comment964


2010/06/02
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-829.html#comment957






どうにもならないさんの過去の書き込み:

2010/08/17
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-853.html#comment1088


2010/08/17
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-853.html#comment1086


2010/08/15
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-853.html#comment1081


2010/07/18
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-843.html#comment1041


2010/07/03
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-842.html#comment1020




猫宮しろいち






ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

3兄弟全員、失業中です。
私も、弟も、妹も。

私も、弟も、妹も、就職活動をしているのですが、就職できないのです・・・。
私も、弟も、妹も、生きるのに適していない・・・。





弟は、東京で一人暮らしをしているのですが、ほぼ1年前(去年の6月)に、20年近く勤めていた会社をリストラされてしまいました。
(弟は、当時、そのことを黙っていて、私は全く知りませんでした。私が知ったのは、今年の3月に、かあちゃんから聞いて、です。)

弟は、リストラされてから、1年以上、就職活動をしていますが、断片的なアルバイトを除いて、就職できません。
(弟は、かあちゃんのことを想い、(私と同様)全く不可能な願望かもしれませんが、アルバイトではなく、正社員として雇用してくれる会社を目指しているようです。)

弟は、失業給付の期間はとっくに終わっていて、最近、貯金も無くなってしまいました。
この状態では、アパートの家賃も払えないので、ホームレスになってしまいます。
それを防ぐために、今は、かあちゃんが、弟に、仕送りをしています。


弟が、会社勤めをしている頃は、毎年、盆と正月の2回、必ず、帰省してきたのですが、去年の正月を最後に、その後は「会わせる顔が無い」と言って、帰省していません。
今年のお盆も、かあちゃんは、弟に、帰省するよう、強く説得したのですが、弟は今回も帰省しませんでした。
もう1年半も帰省していません。

弟も、区役所に行って、生活保護の相談をしてみましたが、
「病気も無く、五体満足で、仕事を選ばなければ、仕事があるはずだ!」
と怒られてしまったそうです。

ああ、無情・・・。



(いつの日か、家族4人が笑顔になれる日が来るのだろうか・・・。無理か・・・。)





長男の私が無職ではいけません。
私は、責任を果たせなくて、自己嫌悪地獄・・・。
私は、やっぱり、前の会社に残りたかった・・・。
もしも、今も、前の会社に残っていることができたとしたら、私が、弟への仕送りをすることができたのに・・・。
後悔地獄・・・。
私は、やっぱり、前の会社に残りたかった・・・。



我が家の収入は、かあちゃんの国民年金と、私の失業給付(来年の3月で終了)だけです。
母は、なけなしの国民年金を弟に仕送りして、
我が家(かあちゃんと私と妹)の生活費は、かあちゃんの貯金の切り崩しと、私の失業給付と、私の貯金の切り崩しで成り立っています。
かあちゃんの貯金は、あと半年くらいで終わってしまいます。
私の失業給付も、あと半年。
そこから後は、私の貯金だけ。

我が家は持ち家なので、生活保護も受けることができません。






ああ、私は、この重圧と絶望と後悔地獄(前の会社に残りたかった)の苦しみから、逃げたい・・・。
それには、自殺するしかない・・・。
自殺したい・・・。





ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ


Adobe Flash Player に「クリティカル」(緊急)レベルのセキュリティ脆弱性があります。
(この脆弱性が原因でクラッシュが発生したり、場合によって は、攻撃者が対象システムを制御できるようになるおそれがあります。)

それを修正するセキュリティアップデート(バージョン:10.1.82.76)が公開されました。

Windowsユーザーでも、Macユーザーでも、ほぼ全員、Adobe Flash Player を利用(例えば YouTubeとか)しているはずなので、皆様全員、今すぐ、下記のFlash Playerダウンロードセンターからセキュリティアップデートをインストールしてください。



Flash Playerダウンロードセンター
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/




この問題に関する説明
Adobe Flash Player用のセキュリティアップデート公開
http://kb2.adobe.com/jp/cps/859/cpsid_85938.html#ionComHeading






自分のPCにインストールされているFlashのバージョンの確認方法:
Adobe Flash Player のバージョンテスト
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htm



先週の月曜日(8月2日)、かあちゃんがお昼前後の数時間の記憶を失ってしまうという病気を発病しました。
お昼ご飯を食べたかどうか(実際には食べているのですが)も全く覚えていません。
その数時間のことが全く何一つ思い出せないのです。

当地で一番大きな総合病院に母を連れていって、調べていただきました。
医師の診断結果は、『一過性全健忘(TGA)』というものだということでした。

幸いにも、
「あくまで、一過性のもので、脳の病気とは一切関係無く、再発することもほとんどありえない。」
とのことでした。

発生した原因は、
「現時点の医学でもはっきり分かってはいないが、強いストレスが関係すると言われている。」
とのことでした。



強いストレス・・・。
2010/07/31(土)
生きるのに適さない個体は、自殺するしかない
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-847.html

で書いたように、
私が、かあちゃんに、
「オレは、1年以内に、自殺する。」
と宣言したことだと思います。



一過性全健忘(TGA)
http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/index.html?sc=ST020390&dn=2








総合病院で、念のため、かあちゃんの脳のMRI検査もしていただきました。
結果は、
「年齢(69歳)の割に、『隠れ脳梗塞』(微小な脳梗塞)が進行している。
今の段階なら、生活習慣(食事や運動など)を見直せば、脳梗塞まで進むことを防ぐことができる。
11月ごろに、MRI検査をして、進行状況を調べるので、また来るように。」
とのことでした。
かあちゃんは、かあちゃんのかあちゃん(つまり、私の母方の祖母)が65歳で脳梗塞で亡くなっているので、とても心配しています。





もしも、かあちゃんが死ねば、
私は、自殺を止めるものが何もなくなるので、何のためらいも無く、自殺します。



私は、もう、ダメです。

私は、ふとんから出ることができずに、
毎日、毎日、毎日、寝ても覚めても、朝から晩まで、一日中、自殺することしか考えられません。

後悔地獄。
前の会社に残りたかった・・・。

全く気力が無くて、音楽を聴いたり本を読んだり映画を観たりすることもできません。

早く自殺して、この苦しみから逃れることが、私のたったひとつの幸せの道です。

失業給付が切れる来年の3月までに就職できなければ、自殺します。





ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ


明日(8月11日(水))は Microsoft の月例アップデート(セキュリティ・パッチ提供)の日です。
(毎月第2火曜日の次の日。)

明日(8月11日(水))、朝一番で、
XPの人は、Microsoft Update、
Vistaや7の人は、Windows Update
を必ず実行してください。



いつも書いて恐縮ですが、セキュリティの強化意識は、ウイルスなどから自分を守るためだけではありません。
自分が、ウイルスに感染すると、
自分が、他の人に感染を広げていくので、自分が加害者になるのです。
くれぐれもご注意ください。


--------------------------------------------------

今回は14件のセキュリティ情報が公開され、
「Windows」
「Microsoft Office」
「Internet Explorer」
「Silverlight」
に存在する34件の脆弱性が修正されます。



今回提供される一連のパッチに関するMicrosoftの事前通知では、そのうち8件のセキュリティ情報が深刻度「緊急」に指定されています。
他の6件の深刻度は「重要」となっています。



緊急のセキュリティ情報は通常、悪用されるとリモートからコードを実行できるか、自動ダウンロード攻撃が可能な脆弱性を対象としています。



今回のパッチでは、Windows XP SP3からWindows 7、Windows Server 2008 R2に至るバージョンのWindowsが影響を受けます。
(Windows 2000 や Windows XP SP2 は、既にサポート打ち切り。)
