~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様
いつも、こんな私を応援してくれて、ありがとうございます。
猫宮です。

再就職活動の報告です。

また、絶望です・・・。
(死期が近づいています・・・。)





下記の件、さきほど、電話で不採用の連絡がありました。

2010/07/10
最悪を避けるため、SE職にこだわらず、プログラマー職の求人にも応募することにしました。
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-843.html




この求人の応募は、やはり、「数十名あった。」とのことですが、
私は書類選考は突破して、「数名のみに絞って面接しました。」とのこと、ようやく面接まで辿り着きました。

年齢問題(ハローワークの求人票には年齢不問と書いてあるが、35歳以上の応募者は書類選考で無条件で落とす)の無い会社もあるんだなあ、と嬉しく思いました。


今回、改めて、”転職”向けの面接の本を2冊買って、勉強して、練習して、万全の態勢で面接に臨みました。




19日に面接があって、ガチガチに緊張しましたが、
自分としては、会社が必要としている人物像に沿った形で、自分のアピールもきちんと言えて、様々な質問にも前向きで主体的な回答が出来たつもりでした。

しかし、残念ながら、落ちてしまいました・・・。
理由を質問してみたら、
「猫宮さんよりも優秀そうで、しかも若い人がいたので、その人を採用しました」
とのことでした。

ああ、無情・・・。



1名の求人枠というのは、あまりに厳しい・・・。



3月下旬から再就職活動を始めてから、これで11敗。



ハローワークに行っても求人無し。



生きていけない・・・。

落胆・・・。

絶望・・・。





猫宮しろいち






ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。