~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様、いつも、ありがとうございます。
猫宮です。

再就職活動の報告です。



今日、ハローワークに行ったら、2週間ぶりに、新しいSE職の求人票がありました。
しかも、SE職の中の「プロジェクトマネージャー(SE)」職です!

「プロジェクトマネージャー(SE)」職こそは、私が恋焦がれている職種です!
(私が、前の会社で、配置転換になってパワハラ・いじめ・村八分でうつ病になって・・・。そうなる前、私が活躍していた時代の私の職種です。)

今年の3月末から、再就職活動を始めてから、初めての「プロジェクトマネージャー(SE)」職の求人です。
求人は1名のみ。
今日、私が、ハローワークから『紹介状』を発行していただいた時点で、公募した初日にも関わらす、既に10名以上が応募しているとのこと、今回も非常に厳しい激戦になります。

月給は20万円です。私には十分なお給料です。



絶対に、この求人に採用されたいです!!!!!!!!!!!!!!

もしも、採用されたら、決死の覚悟で働く覚悟です。





私は、帰宅して、その会社のHPをじっくり読んで、社長あいさつや企業理念など会社の方向性に「志望動機」と「業務経歴」などを合わせるよう(注1)全面的に履歴書・業務経歴書を書き直して、推敲に推敲を重ねて、完成させました。

(注1:「合わせるよう」とは、観点を合わせたという意味です。例えば、業務履歴は、その会社が重視している業務の観点で、構成し直しました。一切、嘘も誇張もありません。)

その会社が求めているであろう人物像の中で、私が実務経験の無いところは、正直に、はっきり実務経験が無い旨を書きました。
しかし、採用されたら、猛勉強して補うことを宣言しました。



そして、さきほど、その会社を訪問して(もちろん、事前にアポを取ってから)、書類一式を、その会社の採用ご担当者に手渡ししてきたところです。
郵送ではなく、直接、手渡ししたほうが、私の熱意が伝わるのでは?と思ったからです(笑)。



早速、帰りに、本屋さんによって、どっさり本を買ってきて、
今日から、その会社が求めているであろう人物像で、私の弱点(実務経験の無いところ)の勉強を始めました。
これから、毎日が勉強三昧です。
(blogを書く暇も無い(笑)。)



ハローワークの人も、「プロジェクトマネージャー職の求人は非常に珍しい。1年に1件あるかないかくらい。30~50人くらいの応募があるだろう。」とおっしゃっていたので、私は、今回の応募に人生を賭けます!

(しかし・・・今回も、また、年齢問題(35歳以上は無条件で門前払い)があるかもしれません・・・。)





猫宮しろいち






ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。