~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様、いつも、ありがとうございます。
猫宮です。

私がダメなので、
皆様の応援に応えることが出来ず、本当に、申し訳ございません・・・。



この3週間、うつ病は悪化する一方です・・・。
ふとんから出ることが出来ません・・・。
何もできません・・・。
(『新世紀エヴァンゲリオン』の旧劇場版の25話「Air」のシンジくん(「体に力が入らない。何もしたくない。疲れた。死にたい。」)より酷い状態です。)





以前にも書きましたが、
私には、弟と妹がいます。
私も弟も妹も、失業中です。
今、失業保険をもらっているのは私だけです。
弟も妹も失業保険の受給期間が終わってしまっています。



弟は、東京で一人暮らしで、20年間勤めた会社に、あっさりリストラされてしまい、一生懸命、再就職活動をしているのですが、
(私と同様)40歳を超えているためか、再就職ができないまま、弟の貯金が無くなってしまっている惨状です。
家賃などが払えないと、本当に、ホームレスになってしまうので、
かあちゃんが自分の年金をそのまま、弟に仕送りしていて、なんとか、弟は再就職活動を続けています。



かあちゃんの年金が弟への仕送りにしているので、我が家は、かあちゃんがなけなしの貯金をくずして、なんとか生活していましたが、かあちゃんの貯金は、終わってしまいました。
今度は、私が、なけなしの貯金をくずして、我が家の生活費に充てています。



妹も、一生懸命、再就職活動をしていますが、39歳のためか、全滅状態です。妹の貯金も僅かです。



つい1年前までは、年に2回くらい、弟が帰省してきて、家族4人で楽しく酒を飲んだのに、弟は「かあちゃんに合わせる顔が無い」と言って、もう帰省はしていません。

かあちゃんと私と妹で、実家に住んでいるのですが、最近は、みんなから、全く、笑顔が消えてしまいました。





私も、弟も、妹も、会社からクビを切られたのは、成績が悪いためです。

(私の場合は、直接の「理由」は
「会社で仕事と直接関係しないInternetのサイトを見た」
(私は、IT業界の動向の勉強のためIT関係のニュースサイトを見ていました。)
というものですが、ほぼ社員全員がしていることです。
私は、会社からのパワハラで、うつ病にされてから、成績は最低がずっと続いて、
幹部社員からは会社を辞めるように毎日のように脅迫され、
総務(人事)からも睨まれていて、
とうとう、総務(人事)から見て、私を辞めさせる「理由」ができたので、クビを切られました。
私にクビを告げた時の総務(人事)部長の満面の笑みを、私は一生忘れることができません。
24年間、一生懸命、誠心誠意、働いてきた結果が、これ、です。)





かあちゃんを餓死させないため、
弟をホームレスにしないため、餓死させないため、
妹を餓死させないため、
私は、今すぐに再就職しなければなりません。
しかも、ある程度、お給料が高くなければなりません。

しかし・・・気力が全く出てこないのです・・・。
私は、この3週間、ふとんから出ないで、寝ているだけ・・・。
最低・・・。

私に出来ることは、自殺して、生命保険金をかあちゃんと弟と妹に残すことだけ。





猫宮しろいち






ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。