~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マーク・バードとアンドリュー・トンプソンによる孤高のユニット = Hammock の最新4thアルバム『Chasing After Shadows... Living With The Ghosts』です。(今月の15日(土)発売。)



(私は、15日に発売されたこのCDをその日に買って、毎日、このCDだけを、延々繰り返して聴いています。ふとんに入ったまま・・・。)











ポスト・ロックもアンビエントも、ともすれば音楽そのものも超越して、この世界の「真理」とか「答え」とか「行き先」とか、そういう人智を超えた概念に手を伸ばそうとするかのような幽玄なるサウンドスケープ。

ギターの音響とストリングスの調べが融けて流れて、クリアで雄大な音の大河への姿を変えていく極限のアートフォーム。



このCDは、全12曲にわたって純白の輝きを放っています。

ほぼ全編インストの響きの1つ1つだけでも全細胞覚醒必至の美しさですが、
何より感動的なのはその表現姿勢の揺るぎなさです。

エゴの発露である楽曲を作り演奏し伝えるという行為において、
ここまで、きっちりエゴを濾過してアンサンブル全体の透明度を実現するためには、自分を含めた人間のエゴをきっちり定義し、向き合い、克服する覚悟が必要です。

エゴの限りを尽くして轟音をぶん回すパンクやグランジやメタルと対極の、
どこまでもラジカルな静謐がここにあります。












プロモーションビデオの枠を超えた芸術作品です。是非、ご覧ください。お願いいたします。
(是非とも、解像度は 720p を選択して、全画面表示でご覧下さい。)






Hammock - Breathturn






ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
blogをさぼってしまって、申し訳ございません。
コメントを書いていただいたかたにも返事を書けなくて、申し訳ございません。



先週の金曜日から、うつ状態が酷くなって、
「就職できるわけない。私は本当に存在価値がマイナスのゴミ。だから、自殺するしかない。」
という考えが頭の全てを占領して、
ふとんから出ることができません・・・。

自殺するしかない・・・。





今日、紹介する記事での治療法が早く実用化されると良いですね。
私も、うつ病だけでなく、PTSDも患っています。(精神科の医師の診断なので間違いありません。)
元の会社でのパワハラ・いじめ・村八分が、いまだに、突然、リアルに目の前に現れて(フラッシュバックや悪夢)、私を自殺へと追い込もうとするのです。





WIRED VISION
Katie Drummond
2010/5/12
心の傷を「首への注射」で治療:米軍の研究
http://wiredvision.jp/news/201005/2010051223.html






ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。