~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は、昼寝が大好きです。
いや、昼寝を愛していると言ってもいいです(笑)。

(うつ病なので、夜は不眠に悩まされて(もちろん睡眠薬は欠かせません)、
昼間は眠気に悩まされています。)

休日の一番の楽しみは昼寝ですね!
休日は、お昼ご飯を食べた後、だいたい1時間半~3時間くらい昼寝します。
特に疲れた週の週末は6時間も昼寝をしてしまうこともありました(笑)。
(不本意ながら、今は、毎日、休日ですが・・・(涙)。)

会社に勤めていた時は、お昼休みは1時間で、20分でお昼を食べて歯を磨いて、
残りの40分は机で昼寝していました。

なんとなく昼寝は罪悪感がありました・・・。

しかし、なんと
「昼寝をすると頭脳の働きが向上」という研究結果が出た、
という記事を紹介します。

皆様!
昼寝をしましょう!



お昼休みが2時間くらいあって、毎日、1時間半、昼寝が出来る会社に就職したいなあ~(笑)。

(イタリアには、そんな会社があるのかな? ご存知のかたがいらっしゃいましたら、ご教示ください。)

(日本にそんな会社が無いなら、私がそんな会社を起業するか。)





WIRED VISION
Casey Johnston
2010年4月27
「昼寝をすると頭脳の働きが向上」:研究結果
http://wiredvision.jp/news/201004/2010042719.html





ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。