~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様、ありがとうございます。
猫宮です。



失業してから、週に2~3回はハローワークに行って、新しい求人を探しています。



4月14日にハローワークに行ったら、新しい求人(「59歳以下」)が2件あったので、
その日の内に、ハローワークで紹介状をもらって、
その日の内に、応募書類(紹介状・履歴書・職務経歴書・添え状)を送付しました。



しかし、今日、2社から、それぞれ、不採用との連絡がありました。

その2社に、電話で、不採用の理由を聞いてみたら、答えは全く同じで、
「35歳以下の人を前提にしているので、猫宮さんは年齢が高過ぎるため、不採用とさせていただきました。」
とのこと。

しかし、私は、
「ハローワークの求人票では、「59歳以下」と書いてあったので応募したのに、35歳以下でないとダメというのは納得いきません。」
と言うと、
相手は、
「えーと、それは・・・。」
と言うだけで、回答はありませんでした。



残念・・・。

ああ、46歳の再就職は、本当に、物凄く厳しいんだなあ・・・。



これからも、週に2~3回は、ハローワークに行きます。





猫宮しろいち





ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。