~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
キリスト紀元2010年
ユダヤ紀元5771年
イスラム紀元1432年
日本紀元2670年
(あっ、私は無神論者で、しかも、天皇制にも反対です。)

猫宮しろいち紀元48年(笑)



新年、あけまして、おめでとうございます!

昨年は、皆さまに、大変お世話になりました。
本当に、ありがとうございました!
この感謝の気持ちは、決して、忘れません。
どうか、今年も、よろしくお願い申し上げます。

皆様が、心身ともにご健康でありますように。
皆さまの幸せを祈っています。



さて、
「一年の計は元旦にあり!」
早速、今年の抱負を述べさせていただきます(笑)。



------------------------------------------------------------------
第1の抱負
------------------------------------------------------------------

会社をクビにならないこと!!!!!

これが最大・最重要の目標(というか願望)です。

私が勤めている会社は過酷な成果主義に徹しています。
私は仕事が出来ず、成績は新人以下の最下位(本当)なので、今以上に会社の業績が悪化すれば、間違い無く、真っ先にクビになります・・・。

クビになったら、私は、全く何の仕事も出来ないので、食べていくことができません。
自分を消してしまうしか選択肢がありません・・・。


とにかく、
生きるためには、会社にしがみついていなければならず、
クビにならないためには、死ぬ気で働かなければなりません。

(元日から、悲観してしまってはいけませんね(笑)。)



------------------------------------------------------------------
第2の抱負
------------------------------------------------------------------

うつ病を治すこと!

第1の抱負との両立が出来れば最高なのですが、それは難しいような・・・。



------------------------------------------------------------------
第3の抱負
------------------------------------------------------------------

自分の健康管理をしっかり行うこと!

自堕落な生活習慣を改めて、生活習慣病などを予防したいと思います。



------------------------------------------------------------------
第4の抱負
------------------------------------------------------------------

母と弟と妹と私とで助け合って、家族といる時は明るくしていること!

母(かあちゃん)も、弟も、妹も、私も、皆、それぞれ、くじけてしまいそうな大きな問題を抱えていて、意見が合わず喧嘩をすることもありますが、4人だけの家族なので、助け合って生きていきたいです。



------------------------------------------------------------------
第5の抱負
------------------------------------------------------------------

いつでも、感謝の気持ちを持つこと!優しさを持つこと!誠実であること!
真面目であること!正直であること!嘘をつかないこと!思い遣りを持つこと!





ランキングに参加しています。よろしかったら下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

