~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
私が世界最高のバックアップソフトだと思っている「Paragon Drive Backup 9.0」は、Windows 7 ではエラーが発生して動作しなくて、困ってしまいました。

私は、「Paragon Drive Backup」のバージョンが 6.0 の時から英語版(本社ドイツで開発)を使っています。
いつも2つライセンスを購入して、自宅と会社の両方で使っています。
いったい、今まで、何度、「Paragon Drive Backup」に助けられたことか・・・。
(会社では、セキュリティのため、社内の全PCに「SafeBoot」という、全HDDを暗号化するソフトを強制的に入れさせられているのですが、私が知る限り、「SafeBoot」のPCでも全HDDのイメージバックアップが出来る(当然、リストアも出来る)のは、「Paragon Drive Backup」だけです。)



私は、ドイツ本社から購入した英語版を使っているので、日本のパラゴンからはサポートを受けられません。

そこで、購入前の質問として、日本のパラゴン
http://www.paragon-software.com/jp/
に問い合わせてみましたところ、
下記のお返事でした。
---------------------------------------------------------
お問い合わせありがとうございます、パラゴンソフトウェアです。
Windows7 (32bit/64bit)へは、Drive Backupの次期バージョンにて対応の
予定となっております。

リリース時期については現在未定ですが、年末から来年初頭にアナウンス
を行う予定です。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------





仕方なく、ドイツ本社
http://www.paragon-software.com/
のサポート(私では電話は無理なので、Webのフォームへの入力)に英語で問い合わせてみました。
(注:私は、英検3級に落ち、TOEICは400点の英語力です(笑)(でも本当)(涙)。)
そうしたら、即座(本当にWebフォーム入力して3分後!)に、Windows 7 に完全対応しているという「Paragon Drive Backup Professional 10.0」の先出し版(RC版のようなものかな?)を無償で提供(ダウンロードのURLとライセンスコードなど)してくれました。

結果は、ばっちり!
「Paragon Drive Backup Professional 10.0」は、Windows 7 で、完全に動作します。
実際に、実験してみました。
全HDD(SSDも含む)全体のイメージバックアップをとり、リカバリーCDから、HDD(SSDも含む)から全論理区画を削除してから、全体をリストアしました。
全HDD(SSDも含む)が完璧に復元されて、全く問題無し!



やっぱり、Paragon Drive Backup Professional は最高!
この猫宮、自信を持って、このバージョン 10.0 を皆様にお勧めします。








ランキングに参加しています。よろしかったら下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

昨日から、私が使うPCの自作と、妹と私のそれぞれの自作PCへの Windows 7 のインストールを行っています。
(これに熱中、というか、数々のトラブル(笑)で、皆様からのコメントに返事を書けなくて、本当に、ごめんなさい・・・。)





私が使う自作PCのコンピューター名 "Yukikaze" とは、月飛魚さん、ご名答!

世界のSF小説の歴史に永遠に残る奇跡の傑作、神林長平『戦闘妖精・雪風』シリーズから命名しました。

『戦闘妖精・雪風』とその続編『グッドラック - 戦闘妖精・雪風』は、私の心の2冊です。
(続編が出るのを夢見ています。)

この2冊、3回繰り返して読みました。
(死ぬ前に、もう3回くらい読みたいと思っています。)

小説の中での戦闘機「雪風」は、知性体(人工知能を持っている)で、専任パイロットと一体の存在です。
「雪風」は専任パイロットを欲し、専任パイロットは「雪風」を欲し、一体となって複合知性体となるのです。

今のPCには、残念ながら、知性体(人工知能)という要素は全くありませんが(笑)、私は、おこがましくも、自分の自作PCに "Yukikaze" と命名しました。
(私が生きているうちに、人工知能は実現するのだろうか???)





さて、私の自作PC "Yukikaze" の今の状態は、下の写真をご覧ください。
PCのケースの納期は月末なので、それまでの間は、素っ裸のままです(笑)。
斜め上から扇風機で風を送っています。

[画像クリックで拡大表示]
真上から見た裸の Yukikaze
真上から見た裸の "Yukikaze"

[画像クリックで拡大表示]
斜め横から見た裸の Yukikaze
斜め横から見た裸の "Yukikaze"





"Yukikaze" への Windows 7 のインストールは Windows 7 の発売日に完了させていて、今は、アプリケーションやデバイスドライバーのインストール作業中です。

Windows 7 の第1印象。
それは、Vista と同じ、起動音楽。
これを批判する人が大勢ですが、私は、この音楽、大好きなんですよ!
何と言っても、作曲・演奏は、あの King Crimson (私が最も尊敬するロックバンドい)のリーダーである ロバート・フリップなのです!!!
この名曲を残してくれた Microsoft に感謝。



エクスプローラーなどで、Vista と細かい点で異なっていることに戸惑っています。

XPに歩み寄った面さえあります。
XPに逆戻りした例:
・ フォルダが名前順でソートされている時、新規ファイルを作成すると一番下のまま。F5キーでソートし直される。
(Vistaでは新規ファイルは即座にソートされました。XPの仕様に戻っています。)
・ 「ドキュメント」などに「マイ」が復活。「マイ ドキュメント」・「マイ ピクチャ」など。
(Vistaでは、「マイ」が無くて、ただの「ドキュメント」・「ピクチャ」などでした。)

しかし、やっぱり、Windows 7 は良い!!!!!
これからも、blogで報告していきますね。





現時点での "Yukikaze" での、Windows 7 での「Windows エクスペリエンス インデックス」をご報告いたします。
現時点では、オーバークロックはありません。
(CPUは、今後、オーバークロックで大幅に高性能にします!(笑))

Windows エクスペリエンス インデックス 2009年10月22日
Windows エクスペリエンス インデックス 2009年10月22日





ランキングに参加しています。よろしかったら下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

