~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。
猫宮です。

私のblogを訪問していただいて、ありがとうございます!
心より感謝申し上げます。



私は、本来、人との競争や人の順位付けには興味が無い、猫のような性格です。

しかし、ブログのランキングは、何一つ取り柄の無い私にとって、今、とても励みになっているのです。



真剣なお願いです。

私のblogが、「ほんの少しは読んだ価値があったかな」と感じていただけましたら、
どうか、一日一回、2つのランキング投票ボタン(「Windows」と「人気ブログランキング」)をそれぞれ1回ずつクリックしてください。

ランキング投票ボタンは、このblogレイアウトの右側の段の上から3つめの「どうか、一日一回クリックしてください」という見出しの下にある2つと、私が個々の記事の中に直接埋め込んだ下記の2つは、同じものなので、
どちらでクリックしていただいても構いません。

「Windows」と書いてあるボタンは「にほんブログ村」にリンクしています。
リンク先の「にほんブログ村」の画面は表示が完了するまで閉じないでください。
(リンク直後にリンク先の画面を閉じてしまうと、投票が有効にならないようです。)

「人気ブログランキング」と書いてある緑色のボタンは「人気ブログランキング」にリンクしています。
こちらも、リンク先の「人気ブログランキング」の画面は表示が完了するまで閉じないでください。
(リンク直後にリンク先の画面を閉じてしまうと、投票が有効にならないようです。)

どうか、それぞれ一回ずつのクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ



お忙しいあなたに、多大なお手数をおかけして、本当に申し訳ございませんが、
どうか、お願い申し上げます。

あなたの投票のクリックが、私への温かい励ましになります。



猫宮しろいち
スポンサーサイト
私は電力にも興味があるので、今、アメリカが一気に推進している電力網の大きな革新「スマートグリッド」に関心があります。

過去のblogでも紹介してきました。

2009/07/07
電力送電網の革新であるアメリカの「スマートグリッド」。 いよいよ日本でも動き出す。
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-279.html


2009/07/07
アメリカのスマートグリッドという巨大システム構想に対して、「日本では不要」と言う意見があるのは日本人のシステム軽視の悪しき伝統では?
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-280.html


2009/09/17
「スマートグリッド」に対する日本の電力会社の憂鬱
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-423.html


2009/09/25
アメリカのスマートグリッド、家に取り付ける電力量計「スマートメーター」のIT化
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-433.html


2009/09/26
まんずさんによる、「スマートグリッド」の考察
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-435.html






「スマートグリッド」は、単なる電力会社の電力網の品質向上だけでなく、ITと全面的に融合した全く新しい技術革新です。
電力会社だけでなく、各家庭・各個人にも、大きな影響・利便性をもたらします。





Mircosoftは、以前から、部分的に「スマートグリッド」に参入していましたが、いよいよ全面的に参入する、という記事を見つけたので紹介します。
これで、Microsoftは、「スマートグリッド」分野で、IBM、Oracle、SAP、Cisco、HP、Google などのIT業界の巨人と全面的に競い合うことになります。
ものすごい戦いになりそうですね。





まんずさん。
もし、よろしければ、どうか、ぜひ、また、コメントをお願いいたします。

電力業界の中のかた。電力に詳しいかた。
どうか、ぜひ、コメントをお願いいたします。





CNET News
Martin LaMonica
2009/10/15
マイクロソフト、電力会社のスマートグリッドプログラム向けアーキテクチャを発表
http://japan.zdnet.com/news/devsys/story/0,2000056182,20401645,00.htm

電力などの公益事業市場への進出を目指すマイクロソフトが、スマートグリッドプログラム向けのアーキテクチャを開発したと発表した。
すでにシスコやIBMなどが参入している同市場に、さらにもう1社、大手IT企業が加わった形だ。




ランキングに参加しています。よろしかったら下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。