~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前、このblogで、寝たきりのかたの介護を支援するロボット
2009/08/31
理化学研究所と東海ゴム,触覚センサと軟質樹脂の活用で「優しい抱き上げ」ができる介護支援ロボットを開発
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-375.html

を紹介しました。

しかし、実際に介護の仕事をしていらっしゃる月飛魚さんらからは、残念ながら不評でした。



今度は、「形が変わって車いすにもなるベッド型ロボット」という記事を見つけたので紹介します。
これは、足が不自由なかたの介護だけでなく、車いす生活をしている人にも、朗報なのでは?
と思うのですが、いかがでしょうか?
(介護の現場を全く知らない私の勝手な思い込みをお許しください。)





日経BP Tech-On!
松田千穂
2009/09/18
パナソニック,形が変わって車いすにもなるベッド型ロボットを開発
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090918/175470/





ランキングに参加しています。よろしかったら下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。