~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
今井さくらさん。
はじめまして。
猫宮しろいちと申します。

全くの見ず知らずの私に対して、
優しく思いやり溢れる言葉をかけてくれて、
ありがとうございます。

本当に、ありがとうございます。

言葉にできません。



今井さくらさんの言葉に勇気付けられて、
ウイスキーの力も借りて、
今、
自分のこのblogの
「地獄」編(会社の総務部の調査や会社の「通報制度」が怖くて、会社でのパワハラは全て削除してしまいましたが・・・)

「生きる」編
を読み返してみました。


そうしたら、
かつて、そして、今、

「よねとも」様

「Yama」様

「Licht」様

「桃華」様

「翔」様

「きよちゃん」様

「アクアリップ」様

「y.o」様

「半魚犬」様

「ayanex」様

「Iijima」様

「月飛魚」様

「今井さくら」様

そして、きっと、このblogを読んで
くれている人たちが、
私のことを応援してくれているのでは・・・。
と思えるようになってきました。



みんなのお陰です。



今、私が自殺したら、
会社の幹部が言う
精神病の人 = 「頭が腐っている」
ということを認めてしまうことになってしまいます。

そんなのは、絶対に嫌です!



今、私が自殺したら、
会社の幹部が言う
「頭が腐っている」 = 存在価値がマイナスの死すべきゴミ
ということを認めてしまうことになってしまいます。

そんなのは、絶対に嫌です!



今、私が自殺したら、
会社の幹部が言う
病気などで仕事での成績の悪い人 = 存在価値がマイナスの死すべきゴミ
いや、病気じゃなくても、成績の悪い人 = 存在価値がマイナスの死すべきゴミ
ということを認めてしまうことになってしまいます。

そんなのは、絶対に嫌です!



そもそも、
私が自殺したら、
会社の幹部を喜ばせるだけですよね。

そんなのは、絶対に嫌です!





今、ほんのかすかで細い気持ちですが、
(会社の幹部への嫌がらせ(笑)というくらいに)
しぶとく、いつまでも生きてみようかな、と。





今井さくらさん。
私に、生きる勇気をくれて、本当に、ありがとうございます。

今井さくらさんが、幸せでありますように。

私を支えてくれているみなさまが、幸せでありますように。


猫宮いろいち

猫宮です。

今日は、会社から、ものすごく過酷な仕打ちをうけて、
泣き出してしまい(「泣けば許されると思うなよ!!!」と怒鳴られて・・・)、
うつが一気に悪化して、
今は、「自殺したい。もう、自殺するしかない。」という気持ちだけです。

全く何も手につきません。

私は、会社から言われるように、
頭が腐っていて、
全くどんな仕事もできず、
存在価値がマイナスで、
死すべきゴミ。

(本当は、会社のそんな言葉は、酷い差別であり、
精神病でも、仕事が出来なくても
存在価値がある!
生きる資格がある!
人権はある!
と叫びたいのですが、
それが出来ない自分がいっそう情けない・・・。
私は、本当に、ダメです・・・。
自殺したい。
もう、自殺するしかない。)



本当に、ごめんなさい・・・。

