~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
2月上旬が、こんなにも、暖かくて良いのでしょうか???

この極端な温暖化のために、毎日少しずつ、しかし、毎日確実に、地球上の生物種が絶滅しているというのは、誰にも否定できない事実。
私には、言葉もありません・・・。



私は、従来、自転車に乗るのは、ごく近所(歩いて3分くらい)のコンビニに行くくらいでした。
休日、本屋に行ったり、CD屋に行ったり、レンタルビデオ(DVD)屋に行ったり、映画館に行ったり、医者に行ったり、スーパーに行ったりするのも、従来、クルマ(愛車プリウス!)を使っていました。

しかし、最近、出来るだけ自転車で行くようにしています。
直接の理由は、もちろん、ダイエットのためですが(笑)、なかなか、清々しいです。
今の真冬の時期でも、汗ばむくらいです。



今、あらためて、思います。
自転車は、『未来の乗り物』だ!!!(笑)


その根拠。

・自転車はガソリンなどの化石燃料あるいは電力もいらない!

・自転車は二酸化炭素も有害物質も発生しない!

・しかも、健康に良い!

こんな乗り物があろうか?いや、無い!(反語(笑))
まさしく、自転車こそが、未来の乗り物!!!



私は、45年生きてきましたが、今、初めて、自転車が、こんなにも素晴らしい乗り物であることが分かりました。

あなたも、クルマは出来るだけ乗らずに、自転車を使いましょう!





しかし・・・。

私の勤めている会社はバス通勤です。
(会社が、原則、マイカー通勤を禁止しているため。))
そのため、クルマに乗るのは、休日だけでした。
その休日のクルマの利用も、今、出来る限り、自転車に置き換えたため、
なんと!クルマのバッテリーが、あがってしまいました!!!
エンジンがかからず、びっくりして、プリウスを購入したクルマ屋さんに見てもらったら、
「クルマに乗らないためによる、バッテリーの急激な劣化」
と診断されました。
クルマ屋さんには、バッテリーの交換を強く推奨されましたが、10万円近くかかる(涙)ので、
「休日には、出来るだけ、クルマに乗りますから。」
と言って、バッテリーの交換は、もう少し様子を見てから、にしてもらいました。
トホホ・・・。



"To be, or not to be, that is the question"

休日、
自転車に乗るべきか、
クルマに乗るべきか、
それが問題だ!(笑)


