~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
『猫宮しろいち式ダイエット 2.0 』の現時点での経過報告をいたします。


『猫宮しろいち式ダイエット 2.0 』とは、
猫宮しろいち
2008/12/14
「猫宮しろいち式ダイエット 2.0」
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-35.html

です。



2ヶ月前、
猫宮しろいち
2008/12/13
「『猫宮しろいち式ダイエット』での注意事項!(お詫び)」
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-34.html

で報告した
「ダイエットの影響で、尿酸値が高くなってしまう!」
という問題についての現時点での報告をします。



上記のblogで書いた通り、
お医者さんから、非常に強く薦められて、
2ヶ月前から、海藻類をたくさん食べることを実践しています。

海藻は、私は、もずく酢が大好物なので、一日三食、欠かさず食べました。
もずく酢の他にも、ひじきやわかめも大量に食べています。



今日、病院に言って、血液検査をしてもらいました。


「尿酸」の正常値は、3.0~7.0mg/dl です。
2ヶ月前(海藻を大量に食べ始める前)は、「尿酸」が 7.6mg/dl という異常に高い値で、
1ヶ月前(海藻を大量に食べ始めて1ヶ月)は、「尿酸」が 6.2mg/dlに下がり、
今日(海藻を大量に食べ始めて2ヶ月)は、「尿酸」が が 5.5mg/dlにまで下がりました!
良かった!
嬉しい!

海藻は偉い!!!
尿酸値が正常値になったのは、海藻のおかげです。
私は、海藻に感謝しています。

海藻って、本当に、素晴らしいアルカリ性食品なのですね!

正直言うと、我が家は、先祖代々の農家なので、米や野菜が一番偉くて(笑)、海藻のことを、野菜に比べるとやや低いもの(漁村の人達、ごめんなさい!)と認識していました。
私が間違っていました。
お医者さんにもらったパンフにも、もずく・わかめ・ひじき等の海藻が一番のアルカリ性食品で、2番目がほうれん草などの緑黄野菜とのことが記載されていました。

私は、45年間生きてきましたが、こんなにも、海藻が偉大な食品であることを知りませんでしした。
本当に、海藻は偉い!!!


あなたが、ダイエットをしていなくても、どうか、ぜひ、海藻をたくさんを食べることを強く推奨します!
だまされたと思って(笑)、毎日、海藻をたくさん食べてください。
各種の生活習慣病の予防に、必ず、役立つはずです。



今日の血液検査では、血糖値が 121mg/dl と高い値になっていました。
血糖値の正常値は、60~109mg/dl です。
これは、きっと、
私は個人的に水曜日(2/4)に嬉しいことがあり、その日から3日間、ひとり祝杯(スコッチウイスキーを毎晩ダブルで3杯)をあげていた(笑)せいだと思います。
飲み過ぎは、いけませんね(笑)。

今日の検査では、その他、γ-GTP・中性脂肪・総コレステロール・LDLコレステロールなどの、血糖値以外の値は、全て正常でした。


『猫宮しろいち式ダイエット 2.0 』は間違ってはいない!!!


今、私は、この2ヶ月間、B.M.I.の適正(STD)体重の61.2kgよりも、10kgも痩せた体重51.2kg±1kg をずっとキープしていて、リバウンドもありません。

このまま、リバウンドも無く、健康な状態を維持し続けるのが、私の今年の抱負(笑)です。



今後も、毎月、『猫宮しろいち式ダイエット 2.0』の経過報告を続けますね。



