~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
虎虎粋さん
猫宮です。

私のblogの
2009/01/27
SafeBootで暗号化されたPCでもParagonでBackup・Restoreできます
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-74.html


の「手順」の中の下記の13.は実行しましたでしょうか?
ご確認ください。



13.
Restore が完了したら、11.の画面
(5.の「Paragon Drive Backup Express」と良く似た画面)
のメニューバーの Hard Disk の中の Update MBR を実行してください。
念のため、Apply ボタンを押してください。

これは、一瞬で完了します。

【重要】
私は、つい、うっかり、この手順を行うことを忘れてしまい、その後、OSが起動しなくて物凄く焦ってしまうことがしばしばあります。
絶対に、この手順(Update MBR の実行 (+Apply))を忘れないでください。


===================================================
11:49 追記

虎虎粋さんのコメントで、Update MBR の機能自体が無かった旨が書いてあったのを見落としました。
本当に申し訳ございません。

Paragon Back Up Proの30days trialをダウンロードしてきて
実行ファイル
~PERCD~.exe
のみを実行して、Recovery CD を作成してください。

Paragon Back Up Proの30days trial で、新しく Backupしたり、Restoreする必要はありません。
新しい Recovery CD から起動して最初のメニューの一番上に PDB9 というようなものがあるはずですのでそれを選択してください。
そうすると、Windowsアプリのようなものが出てきます。
そのメニューバーの「Hard Disk」の中に
「Update MBR」メニュー
があるはずですので、それを実行してから、
Appyボタンも忘れずに押してください。


===================================================
17:30 追記

虎虎粋さん。
本当に、申し訳ございません。
心からお詫び申し上げます。
私には、謝罪の言葉も見つかりません・・・。

卑怯な言い訳になってしまいますが、Paragon Drive Backup 9.0 Express には、Update MBR の機能が無いとは全く知りませんでした。
Paragon Drive Backup 9.0 での Professional版とExpress版との機能差異の一覧表
http://www.paragon-software.com/home/db-professional/comparison.html

にも掲載されていませんでした。

それにしても、Paragon Express を見たことも使ったことも無いくせに、偉そうに、推奨した私が悪かったです。
散々、虎虎粋さんを振り回して、多大なご迷惑をおかけしたあげく、結局、
「Paragon Express にはUpdate MBR の機能が無いので、Paragon Professonal のRecovery CD を使ってください。」
とお願いするなんて、私は最低のゴミ(存在価値がマイナス)です・・・。

自己嫌悪で胸が潰れそうです・・・。

本当に、ごめんなさい・・・。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。