~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/19(日)に紹介した
『猫宮しろいち式ダイエット』
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-13.html

に問題がありました!

もしも、
『猫宮しろいち式ダイエット』を実践しているかたが
いらっしゃいましたら、
お詫び申し上げます。
ごめんなさい。
本当に、ごめんなさい・・・。

しかし、問題を回避する方法も分かりましたので、
以下の注意事項をご覧になって、『猫宮しろいち式ダイエット』を
変更してください。




私は、身長が166.8cmなので、適正(STD)体重は61.2kgです。
私が太っていた時、体重が 75.0kg ありました。
今は、体重が 51.1kg になり、適正体重より10kgも痩せた状態になれました。
(心は重くなる一方なのです(涙)が、身体は軽やかになりました(笑)。)


急なダイエットは危険が伴うと思って、
肝機能などを確認してもらうため、
毎月、病院に言って、血液検査をしてもらっています。

先月までは「異常」は無かったのですが、
今日、病院に行って血液検査をしてもらったら、
「尿酸」が 7.6mg/dl という異常に高い値になってしまっていました。
「尿酸」の正常値は、3.0~7.0mg/dl だそうです。


**** 注意事項 ****
お医者さんの話では、
「急激なダイエットをすると、尿酸値が急に高くなることがある。
尿酸値を高いままにしておくと、痛風になる恐れがある。」
とのことでした。
お医者さんのお薦めは、アルカリ性食品を沢山食べること、とのことです。
アルカリ性食品の一番の代表は、海藻、とのことです。
私は、もずく酢が大好きなので、それを1日3食、沢山食べることに
しました。
お医者さんも、賛成してくれました。
********************


『猫宮しろいち式ダイエット』を改版します。
朝食・昼食・夕食に、欠かさず、もずく酢などの海藻類を沢山食べる
ことを追加します!
もちろん、そのために、体重の減量ペースは、やや落ちるはずですが、
もずく酢のカロリーは非常に低いので、一日三食に沢山食べても、
大丈夫!
ダイエットは必ず成功します!


私は、病院に行った帰りに、早速、スーパーに寄って、
もずく酢を大量に買ってきました。
毎日、朝食・昼食・夕食に、欠かさずに食べます。
これを1ヶ月続けて、
また病院に行って、血液検査をしてもらいます。
来月の血液検査の結果が楽しみです。
もちろん、その結果は、良くても、悪くても、必ず、このblogで公開します。
もちろん、お医者さんのお墨付きなので、必ず、うまく行くと信じています。


『猫宮しろいち式ダイエット』を実践しているかたが
いらっしゃいましたら、
上記のことに十分に注意してください。
そして、
朝食・昼食・夕食に、欠かさず、もずく酢などの海藻類を沢山食べる
ようにしてください。

**** 注意事項 ****
そして、私のように、病院に行って、
「急なダイエットをしていて、肝機能などが心配なので、血液検査をしてください。」
とお願いして、血液検査をしてもらってください。
********************





ところで、
お医者さんの一押しのアルカリ性食品「もずく酢」。
もずく(など海藻)は、文句無しに一番のアルカリ性食品です。
私が不思議に思うのは「酢」のほうです。
当たり前のことですが、酢って酸性ですよね。
それが、何で、酢は、酸性だけど、「アルカリ性食品」、なのでしょうか???
私は、お医者さんに質問したのですが、
「とにかく、酢はアルカリ性食品です。」
とのことです(笑)。
今、自宅のPCで、Google検索したのですが、
「酢は酸性だけど、アルカリ性食品」
ということは沢山検索されたのですが、
なぜ、そうなのか?
という納得できる説明は、見つかりませんでした。
どなたか、ご存知のかたがいらっしゃいましたら、どうか、私に教えてください。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。