~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
私は、耐えきれないほどの過剰ストレスが続くと、暴飲暴食をしてしまいます。

私は、身長が166.8cmなので、B.M.I.の適正(STD)体重は61.2kgです。
20代の頃から2002年までは、ずっと55kgくらいでした。

2001年に、会社で配置転換があり、新しい部署に移ったのですが、その時から、私は、毎日、職場の上司からの仕打ちに耐えきれず、
心が壊れてしまいました。
2002年には、出社できない状態になってしまい、うつ病になっていました。
(うつ病については、後日、書きますね。)
その頃から暴飲暴食を始めて、75kgまで太ってしまいました。

それからずっと75kgだったのが、ちょうど一年前から、自然にちょっと体重が減ってきて、今年(2008年)の8月22日には73.0kgになりました。

その時、なぜか(本当になんでだろう???(笑))、私は、意を決して(笑)、ダイエットに初挑戦!

今日、やっと、60.0kgにまで痩せることができました!
やったー!
嬉しい!自分を褒めてあげたい(笑)。
ダイエットの方法は、全くの自己流ですが、後日、書きますね。

はじめまして!
猫宮しろいちと申します。
未婚45歳です。

どうか、お気軽にコメントくださいね。
お願いいたします。

なぜか(本当になんでだろう???)、今日、突然、思い立って、BLOGを始めました。
全くの初心者なので、トンチンカンな所やミスも多いと思いますが、学んでいきます。
気が付いた点がありましたら、どうか、ご教示ください。

仕事と趣味に熱中していたら、
いつの間にか(笑)
彼女イナイ歴=年齢のまま、
こんな歳になってしまいました。
もう結婚は諦めました(涙)(笑)。


自分の性格は案外自分では分からないものですが、
いつでも穏やかで優しい、真面目、純朴、不器用、バカ正直、ユーモアがある、天然(笑)、
などと言われることがあります。(恥ずかしい・・・(笑))

趣味は、音楽(特に洋楽ROCK)、映画、読書、マンガ、散歩、ドライブ、PC(パソコン)・・・等です。


私は、気の弱い人間だと思います。
ほんのわずかでも強くなるために、自分に課した禁止事項があります。
それは、欲を持つな、ということです。
金銭欲、出世欲、それらと背中合わせの名誉欲・・・。
これらの欲を持つ時、人間はおかしくなってしまうのではないでしょうか?
いっそ、そういうものを断ってしまえば、怖いもの無しになれると信じています。
だから私は
『星の王子さま』のキツネの言葉のように
物質的な豊かさよりも精神的な幸せを大切にします。
何よりも、一期一会の心のつながりを大事にします。
私はそんな人間です。


BLOGを通じて友達が出来たらいいなあ~、と思っています。
どうか、末永く、よろしくお願いいたします。
