~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界最大のSNS(Social Networking Service:社会的ネットワークをインターネット上で構築するサービス)である Facebook が、ついに本気で日本に参入するのですね。

Facebook文化の一番重要な特徴は、実名を名乗り、リアルな社会関係でつながることです。
これが、日本に受け入れられるか?
mixi と Facebook との合戦は興味深いものになりそうです。





ITmedia
岡田有花
2009/11/11
Facebookが日本法人設立へ 実名SNSでmixi追撃
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/11/news091.html

世界最大のSNS「Facebook」が日本に本格参入。
来年1月にも日本法人を設立し、日本版を改良する。
Facebookが米国外に開発拠点を置くのは初。






ランキングに参加しています。よろしかったら下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
まったく迷惑メールは、けしからん!
ホント、迷惑ですよね。
私も迷惑しています。



しかし、迷惑メールの送信者は、ふざけて送っているわけではなく、儲かるビジネスだから送っているのです。

迷惑メールに騙されてしまう人がいる、ということに胸が痛みます。

メーラーやセキュリティスイートで迷惑メール対策がありますが、もっと、根本的に迷惑メールを撲滅(迷惑メールを送る人を撲滅)する方法は無いのでしょうか・・・?

(しかし、この混沌の「自由」こそが、Internetの本質かもしれませんね・・・。)





迷惑メールを送ることが、本当に、儲かるビジネスであることを説明した記事を見つけたので紹介します。





WIRED VISION
Jacqui Cheng
2009/10/6
迷惑メールは儲かる:1日40万円の売上げも
http://wiredvision.jp/news/200910/2009100622.html






ランキングに参加しています。よろしかったら下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ


私は、個人のプライバシーを守るために、Googleはストリートビューを一切止めるべきだと思います。

あなたは、どう思いますでしょうか?

確かに、ストリートビューは、このInternet時代ならではの便利で面白いものですが、基本的人権であるプライバシーを無視していると言わざるを得ません。

「便利さ・面白さ」と「プライバシー」を天秤に掛けたら、私は、プライバシーのほうが重いと思います。



日本のGoogleの対応についての最新の記事を紹介します。

記事では、
「名誉毀損やいじめ,嫌がらせなど悪質な二次利用と認められた件については,グーグルがWebサイトの運営者に削除要求する,または訴訟などの法的措置を講じるとしている。」
としています。

しかし、これは、プライバシーが侵害された人が気が付いた場合にのみ有効であり、本人が気が付かなければ、ずっと、そのまま、というものであり、
プライバシー保護のための抜本的対策、には全然なっていません。

文句を言われなければ、そのまま続ける、というGoogleの姿勢は、
ひどいと思いませんか?



Googleという会社は、面白さ・便利さのためには、人権・プライバシー・著作権などは、全く無視して、便利で面白いものを公開した後、
どこかから文句がくれば、その時点で交渉する、
ということを繰り返しています。

特に、それがひどい、このストリートビューについては、便利さ・面白さを満喫して利用している方々には、大変申し訳ございませんが、私としては、基本的人権であるプライバシーを優先して、ストリートビューは一切止めるべきだと思います。

(こんなことを思うのは、私だけで、
圧倒的大多数の方々はGoogleを支持するのでしょうが、
それでも、私は、Googleに反対します。)





日経BP IT pro
松浦龍夫
2009/9/4
「ストリートビューが差別助長」との声を受け,グーグルが対処窓口設置,悪質サイトは検索対象外に
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090904/336563/






ランキングに参加しています。よろしかったら下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。