~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。



お願い:
  ・この記事へのコメントは、かずさんに関係するものだけにしてください。
  ・直接かずさんには関係しないコメントは、前の記事
   直接あどんさんには関係しないコメントは、こちらにどうぞ
   http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-1144.html

   へのコメントとしてください。





かずさん(福島の高校3年生。若っ!)が自主的にプロフィールを書いてくれました。
(私が強要したのではありませんよ(笑)!)

善意の皆様、もしお時間がありましたら、是非、コメントをお願いいたします。

以下、かずさんのプロフィール全文です。
=====================================================
僕のプロフィールです。

全般
 とある高校3年生です。
 福島県に住んでいます。
 彼女はいないです。寂しいですが気にしません!(笑)


身長
 164cm?
体重
 53kg

好きな動物
 前まで興味なかったんですけど、チワワ買ってます!すごく可愛いので、チワワにはまってしまいました。(笑)

朝食
  ごはん、味噌汁(ワカメだったり豆腐だったり、たまにはしじみがはいってます。)、たまにバナナとパン食べます。(笑)

 
好きな食べ物
 カレーライス・ソフトクリーム・ラーメン(しお派)・ジュースとかw

嫌いな食べ物
 あんこ、あずき、コーン、豆、毒きのこwなどです。


趣味

・音楽観賞
コブクロ、いきものがかりとか流行りのアーティストが好きです!
・サイクリング、旅行

これぐらいですが、友達も増やしたいのでさらに増やすつもりです!(笑)


よろしくお願いします!



********************



こんばんは!

猫宮さん、あどんさん、KAZUさん、ho8770さん、そしてこのブログを見てくださってる善意の皆様、

おひさしぶりです。

始めての人は、はじめまして!


かずです。


猫宮さんのブログに来たきっかけは、高校1年のときにいじめられ、辛い気持ちになって、

そしたら自然に猫宮さんのブログにたどり着きました。

猫宮さんとはいろいろ言い合える仲だったんですけど、最近、私事情により話してないんです…

またあどんさんは、僕が落ち込んでるときに喝を入れてくれました。おかげで、自分が鬱にならず落ち着いていくことができました。

あどんさんと、また話せたら嬉しいです(^^)

それ以外にも、善意の皆様には、僕が始めて来たときに、励ましの言葉を僕に与えてくれました。それで僕は、勇気をもらえた気がします。


ありがとうございましたm(__)m


僕もこのブログに書き込みして、猫宮さん始め、いろんな人たちと関わって、みんなで励まし合って生きていければいいなと思っています。


改めてよろしくお願いしますm(__)m



********************



猫宮さん始め皆様に約束します。


僕は、自殺とか死にたいとか一切言わないと誓います


僕が始めてきたとき、いじめで苦しんでいたので、死にたいばっか言ってました。

皆様にはどれだけ嫌な思いをさせてしまったかって思うと、申し訳ない気持ちになってしまいます。

いじめはもうありませんが、あのときの心の傷はずっと残ってます。まるで、くしゃくしゃにされて元に戻らない紙のように・・・


でも、臆病者なんで結局自殺する勇気なかったので、僕はいじめの後遺症と戦いながら生きていこうと決めました。

当初はマイナス思考でいることが多かったんですが、最近は気持ちがプラス思考に変わり始めています。


そのプラス思考で、今度は僕が困っている人を、助けてあげたいと思っています。

ただ、僕も人間なので、時々マイナス思考になるので、

そのときは、励ましたり喝を入れたりしてください。←わがままでごめんなさい(;_;)

ただ、自殺とか絶対言いません。



長文になってしまってごめんなさいm(__)m

=====================================================



ランキングに参加しています。
励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ


善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。





ここ数日、「あどんさんのプロフィールを読みたい」というリクエストがありますが、
既に、コメントとして公開済みです。
私のプロフィール Ver.0.13
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-1141.html

の2013/08/19(月) 11:29 のコメントです。

あどんさんの許可を得たので、記事であらためてあどんさんのプロフィールを紹介します。


お願い:
  ・この記事へのコメントは、あどんさんに関係するものだけにしてください。
  ・私(猫宮)に関係するコメントは、次の記事
   直接あどんさんには関係しないコメントは、こちらにどうぞ
   http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-1144.html

   へのコメントとしてください。


以下、あどんさんのコメントの全文です。



の2013/08/19(月) 11:29
======================================================================
プロフィールへの返信、

結婚は俺ももうあきらめ、だって「賞味期限切れ」だもんw

あと、基本、自称「スナフキン」なんで、一人でいろいろ考えたりするのが好きだしね^^

好きな動物は「恐竜」、もしどこかのペットショップで売ってたら買っちゃうかも、ってか、ブロントサウルス、売ってる店、いままでみたことないんだよね~、こまったww


好きな味噌汁、俺、自作ですよ、だって独身だから自炊しないとねw、あ、でも味噌は自分で作りません、市販です、

「大豆を蒸してつぶして」からなんて、やる気ないのでww

好きな具はね~、大根、豆腐、そして油揚げ、絶妙のコラボです^^

でもさ、なんだか知らないけど、出来上がった味噌汁の中にはいつのまにか、サトイモ、にんじん、ごぼう、豚肉とか入ってるんだけど

なんでなんだろうww


好きな音楽は、なんといってもU2ですね~、後はコアーズ、どっちのアイルランドなんですよね、なにか縁があるのかな~、もしかして俺の前世って、アイルランドだった、みたいな(寒いとこ嫌い><)

映画ですきなのは、なんと言っても風の谷のナウシカです、ほら、思春期だったからね、あの太もも、めっちゃ夢中になってみてましたよw(←殴!!ww)

今の趣味は、チャット、あと「寝ること」ですね、アラームかけないでいつまでも寝ててもオッケーな、ベッドでの朝のゴールデンタイム、愛してますww

ま、そんなとこなオヤジですww
======================================================================





ランキングに参加しています。
励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ



善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。





さつきさんのご依頼に応えます。
以下、現時点での私のプロフィールです。



全般
  未婚です。
  仕事と趣味に熱中していたら、
  いつの間にか(笑)
  彼女イナイ歴=年齢 のまま、
  こんな歳になってしまったので、
  もう結婚は諦めました(涙)(笑)。



身長
  166cm
体重
  今、太っています!
  今、ダイエット中。現時点73kg。62kgまで減らさなければ!

好きな動物
  猫!



朝食
  豆腐1丁派(笑)・目玉焼き
お味噌汁
  ワカメ・玉ねぎが好きです


好きな食べ物
  カレーライス・お蕎麦・ラーメン(味噌派)・お寿司

嫌いな食べ物
  きのこ全般(特にシイタケ)・なす・カキ



趣味

  ・音楽鑑賞
    以下、特に好きなものです。
    King Crimson
    Led Zeppelin
    Pink Floyd
    YMO
    The Smiths
    Belle & Sebastian
    U2
    Roxy Music
    大貫妙子
    kirche
    タテ タカコ
    相対性理論
    等

  ・映画鑑賞
    以下、特に好きなものです。
    2001年宇宙の旅
    地獄の黙示録
    ブレードランナー
    小津安二郎の全作品
    押井守の全作品
    黒沢清の全作品
    いま、会いにゆきます
    等

  ・アニメ
    エヴァンゲリオンおよびヱヴァンゲリヲン
    押井作品のアニメ
    交響詩篇エウレカセブン
    ラーゼフォン
    戦闘妖精雪風
    宇宙戦艦ヤマト
    ニルスの不思議な旅
    等

  ・マンガ
    AKIRA
    GunslingerGirl
    二瓶勉の全作品
    等


  ・PCの自作

  ・ドライブ


今日は、こんな所で勘弁してください。
なお、趣味は、失業中につき、お金はかけないようにしています。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ


善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。





ふと、気まぐれで、2008年10月にblogを始めてから、2010年3月に前の前の会社を諭旨退職するまでの間の思い出深いblog記事を選び出してみました。

この期間(2008年10月~2010年3月)は、うつ病(発病は2001年末)は悪いながらもある程度は落ち着いていて、仕事ができる状態だったのですが、会社は
『うつ病患者=辞めさせるしかない』
という差別に完全に凝り固まっていました。
総務部長から毎週のように応接室に「面談」と称して呼び出されて会社を辞めるよう大声で恫喝されていて、会社から完全に干されてしまっていて仕事をもらえず(当時、部や課の体制表に私の名前は載せてもらえませんでした)、自分としては、当たり前のことですが仕事をしたかったので、毎日、毎日、課長や部長に仕事をさせていただけることをお願いし続けました。しかし、何も仕事をさせてもらえず(これって、パワハラですよね!)、ただ、ぼーっと一日をやり過ごすだけの毎日でした。
これが約2年間続きました。
そんな時、魔が差して、つい、会社のPCで、仕事と直接関係無いInternetサイト(IT関連だけです。日経ITpro等です。)を見てしまいました。(ITと無関係なサイトは一切見ていません。)
そして、総務部長がやって来て、
「やっと、オマエの尻尾をつかんだ!!!!!これで、オマエをクビにできる!!!!!」
と言われました。
この経緯の詳細は、以下のリンクをご参照ください。
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-1041.html
失敗しちゃったな。人生。
2012/03/31(土)

こうして、「会社設備の私的利用」の罪で、私は諭旨退職となったのです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下、そんな時期のblog記事です。

もし、よろしければ、暇つぶしにでも(笑)、ご覧下さい。

なお、全部の記事は、このblog全体の画面の左側の列の上から2番目の
「全記事表示リンク」でご覧になれます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-1.html
はじめまして! どうか、よろしくお願いいたします。
2008/10/05(日)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-10.html
音楽が、現実に勝てるわけが無い。それでも音楽を信じたい。
2008/10/14(火)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-12.html
すべて世は事も無し
2008/10/18(土)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-15.html
地球外生命体(E.B.E.)と私
2008/10/20(月)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-16.html
1972年の旅立ち → 太陽圏を突き抜けて、星間空間の大海原の彼方へ
2008/10/23(木)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-17.html
「地球最強の生物」クマムシ、宇宙でも生存可能
2008/10/28(火)




http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-20.html
生きるということ。映画『ドラゴンヘッド』
2008/11/05(水)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-36.html
Rain Songs
2008/12/14(日)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-43.html
With All Good Wishes for Cristmas
2008/12/24(水)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-66.html
皆様、ありがとうございます!生き抜いていく勇気が湧いてきました!
2009/01/19(月)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-69.html
イラン映画『運動靴と赤い金魚』 健気でひたむきな純粋さ!
2009/01/20(火)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-93.html
初恋の人
2009/02/12(木)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-99.html
村上春樹訳『キャッチャー・イン・ザ・ライ』 - ヨボヨボのジジイになっても、読み返したい本 -
2009/02/18(水)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-105.html
今日は、猫の しろちゃん の命日
2009/02/25(水)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-106.html
こんな私を頼ってくれる人、必要としている人が、たったひとりでもいるならば。
2009/02/26(木)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-128.html
[我が家のPC] ようやく最初の自作PC「Kirari」完成!
2009/03/20(金)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-149.html
地球の空が青いわけ
2009/04/11(土)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-173.html
映画『回路』 不可解な現実 と 壊れていく世界 と 純粋な希望 と
2009/05/02(土)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-195.html
魂を揺さぶる曲 - Belle and Sebastian 「We rule the school」 - 弱者を輝かす奇跡の美しさ
2009/05/17(日)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-247.html
魂を揺さぶる曲 - King Crimson 「Islands」 - 胸を打つ至高の愛の姿
2009/06/13(土)




http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-262.html
魂を揺さぶる曲 - King Crimson 「Lark's Tongues in Aspic part I」 - 魔術の実践を意図した音楽
2009/06/20(土)




http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-273.html
今井さくらさん。ありがとうございます。 精神病の人 = 「頭が腐っている」 と言う人を喜ばせることはやめます。
2009/06/30(火)




http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-277.html
魂を揺さぶる曲 - King Crimson 「Lark's Tongues in Aspic part II」 - 魔術の到達点。ロバート・フリップの最高傑作
2009/07/04(土)




http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-289.html
私が一番愛しているマンガ 『GUNSLINGER GIRL』 11巻 2009/7/27発売
2009/07/12(日)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-336.html
猫宮が説明する「クラウド」の基礎概念 part1 - 間違っていたら、ごめん!(笑)
2009/08/11(火)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-352.html
この4年間の自民党の悪政による貧困化の進行を考えてみましょう - 今の日本社会を変えるため、民主党に投票して政権交代を起こしましょう!
2009/08/22(土)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-362.html
私は護憲派です。日本国憲法第九条を護りたい。そして、私の理想は・・・
2009/08/26(水)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-396.html
時間は、なぜ一方向なのか - 観察者問題から説明
2009/09/07(月)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-459.html
自殺する7割が発している「自殺のサイン」を見逃さないでください
2009/10/13(火)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-479.html
しろちゃんの思い出 part3 晴れた休日の昼過ぎの巻 - 家の庭で仲良く一緒にスモークチーズを食べました
2009/10/20(火)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-640.html
[我が家のPC] 見よ! 「Level 10」の雄姿!(笑)
2009/12/26(土)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-643.html
土星とその衛星たちのバレエの動画 - 土星探査機 カッシーニ が撮影
2009/12/28(月)




http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-644.html
魂を揺さぶる曲 - Led Zeppelin 「The Rain Song」(『永遠の詩』版) - 確信に満ちた揺らぐことの無い岩の究極の美しさ。Led Zeppelin の「静」の最高傑作
2009/12/28(月)




http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-646.html
魂を揺さぶる曲 - Led Zeppelin 「Stairway To Heaven (天国への階段)」(『永遠の詩』版) - 岩(ROCK)になれ!揺らぐことの無い。確信に満ちた肯定の「音」を創り出すことの宣言
2009/12/29(火)




http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-647.html
魂を揺さぶる曲 - Led Zeppelin 「Achilles Last Stand (アキレス最後の戦い)」 - 揺らぐことの無い岩になった音。人類の音楽史上に永遠に残る、空前絶後の、ROCK音楽の最高峰
2009/12/30(水)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-741.html
魂を揺さぶる曲 - 相対性理論 「バーモント・キッス」 - 誰にも何にも救ってもらえなかった最後の人を救済してくれる音楽
2010/02/11(木)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-753.html
単細胞生物である粘菌が「知性」・「記憶」を持ち、「ネットワーク」も形成できる! (猫宮注:非常に興味深い記事なので是非ご覧になってください)
2010/02/20(土)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-758.html
今日は、猫の しろちゃん の3回目の命日
2010/02/25(木)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-773.html
生命の可能性がある土星衛星『エンケラドス』で、液体の水が存在する「ホットスポット」の分析 - 生命が存在する可能性が更に高まる
2010/02/28(日)



http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-782.html
会社の総務・人事部門の罠にはまり、今日、会社を退職しました。人生終わってしまいました。今まで生きてきた中で一番の絶望・・・。自殺するしかない・・・。
2010/03/17(水)



猫宮しろいちblog スーパーダイジェスト 第1部 完
( いつか・・・きっと・・・できれば・・・ 第2部に続く (続かなかったりして(笑)))

はじめまして!
猫宮しろいちと申します。
未婚45歳です。

どうか、お気軽にコメントくださいね。
お願いいたします。

なぜか(本当になんでだろう???)、今日、突然、思い立って、BLOGを始めました。
全くの初心者なので、トンチンカンな所やミスも多いと思いますが、学んでいきます。
気が付いた点がありましたら、どうか、ご教示ください。

仕事と趣味に熱中していたら、
いつの間にか(笑)
彼女イナイ歴=年齢のまま、
こんな歳になってしまいました。
もう結婚は諦めました(涙)(笑)。


自分の性格は案外自分では分からないものですが、
いつでも穏やかで優しい、真面目、純朴、不器用、バカ正直、ユーモアがある、天然(笑)、
などと言われることがあります。(恥ずかしい・・・(笑))

趣味は、音楽(特に洋楽ROCK)、映画、読書、マンガ、散歩、ドライブ、PC(パソコン)・・・等です。


私は、気の弱い人間だと思います。
ほんのわずかでも強くなるために、自分に課した禁止事項があります。
それは、欲を持つな、ということです。
金銭欲、出世欲、それらと背中合わせの名誉欲・・・。
これらの欲を持つ時、人間はおかしくなってしまうのではないでしょうか?
いっそ、そういうものを断ってしまえば、怖いもの無しになれると信じています。
だから私は
『星の王子さま』のキツネの言葉のように
物質的な豊かさよりも精神的な幸せを大切にします。
何よりも、一期一会の心のつながりを大事にします。
私はそんな人間です。


BLOGを通じて友達が出来たらいいなあ~、と思っています。
どうか、末永く、よろしくお願いいたします。
