全ての記事の表示

明日(12月11日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(8.1, 8, 7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2013/12/10
Windows XP は来年の4月9日で終わり。ho8770さんも困っています。
2013/11/23
明日(11月13日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(8.1, 8, 7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2013/11/12
祝! かずさん(高校3年生)、憧れの企業へのご就職おめでとうございます!!!!!
2013/11/06
非常に残念ながら『地球号困民党』は休止します。本当に、ごめんなさい。
2013/11/03
祝! さささん、(大きな目標に向けての第1段階の)ご就職おめでとうございます!!!!!
2013/10/28
明日(10月9日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(8, 7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2013/10/08
ほんのちょっとだけmy祝 このblogが5周年 善意の皆様ありがとうございます
2013/10/05
かずさん(高校3年生)から近況をいただきました。皆で応援しましょう!
2013/10/02
就職活動を頑張っています
2013/09/24
ほんのちょっとだけmy祝 猫宮一家勢揃い---弟も就職できました
2013/09/17
KAZUさんの悩み「Windows XP どうしよう」・・・インドリさん答えて~!
2013/09/14
只今、就職活動に専念しており、新しい記事を書けなくてごめんなさい
2013/09/11
明日(9月11日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(8, 7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2013/09/10
善意の皆様のお蔭で新タイトルを完成できました! part 3
2013/08/31
このblogのカテゴリーを「Windows」から「就職活動」に変更しました
2013/08/31
善意の皆様のお蔭で新タイトルを完成できました! part 2
2013/08/24
善意の皆様のお蔭で新タイトルを完成できました!
2013/08/23
かずさんのプロフィール
2013/08/22
直接あどんさんには関係しないコメントは、こちらにどうぞ
2013/08/21
あどんさんのプロフィール
2013/08/21
このblogの名前を変えたいのです。皆様のご意見をください
2013/08/19
私のプロフィール Ver.0.13
2013/08/18
The Song Remains the Same
2013/08/18
このblogが崩壊し始めている・・・
2013/08/17
今後、「なりすまし(偽物)」コメントは無視(放置)します
2013/08/13
明日(8月14日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(8, 7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2013/08/13
「なりすまし(偽物)」を無くすにはどうしたら良いでしょうか?
2013/08/11
ほんのちょっとだけmy祝   精神科の先生から「入院は不要。自力で回復してきた」と言われました
2013/08/08
私は懸命に就職活動をしています。収入はずっとゼロ円です。
2013/08/03
みさとさんへ。猫宮です。質問です
2013/08/02
Carl Sagan - The Music of the Cosmos Television Series
2013/08/01
宇宙ドキュメンタリーの金字塔『コスモス』 続編が来年放映
2013/07/30
超音波を脳にあてて、うつ病などの診療につながる可能性が
2013/07/23
「あなたのパスワード、バレてます」
2013/07/17
今までの応募数:253件、面接数:22件 ~ 私はもう就職できないのか・・・
2013/07/14
明日(7月10日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(8, 7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2013/07/09
面接も全然ダメ ~ 私は一生就職できないのでは・・・
2013/06/15
明日(6月12日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(8, 7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2013/06/11
残念。Windows 8.1 のスタートボタンはスタートスクリーンに戻るだけ。デスクトップのスタートメニューは無しのまま
2013/06/05
米Microsoft、Windows 8 改良版の正式名称を Windows 8.1 とし、年内に無償アップデートを実施
2013/05/15
明日(5月15日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(8, 7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2013/05/14
いつの間にか、失業してから1年半になりました
2013/05/11
明日(4月10日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(8, 7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2013/04/09
明日(3月13日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(8, 7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2013/03/12
明日(2月13日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(8, 7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2013/02/12
祝! とある地方の失業者さん、ご就職おめでとうございます!!!!!
2013/01/10
明日(1月9日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(8, 7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2013/01/08
新年のごあいさつを申し上げます
2013/01/01
善意の皆様、良いお年をお迎えください
2012/12/31
今日(12/28)は1年の応募納めの日
2012/12/28
破壊・破壊・破壊の明日にあるもの。安倍自民党圧勝を考える
2012/12/23
弐瓶勉の『シドニアの騎士』第九巻が出ました
2012/12/22
なぜ、安倍タカ派政権が誕生してしまうのか・・・。分からない・・・。
2012/12/22
『地球号困民党』応援歌 岩崎宏美 「聖母たちのララバイ」 (インドリさんによる選曲)
2012/12/16
『地球号困民党』応援歌 「世界に一つだけの花」 (インドリさんによる選曲)
2012/12/16
『地球号困民党』応援歌 ZARD「負けないで」 (インドリさんによる選曲)
2012/12/16
『地球号困民党』応援歌 坂本九「上を向いて歩こう」 (インドリさんによる選曲)
2012/12/16
『地球号困民党』応援歌 わらべ「もしも明日が」 (ちゃっぷいさんによる選曲)
2012/12/16
『地球号困民党』応援歌 川田まみ「See VisionS」
2012/12/15
『地球号困民党』の歌 「われらの旅立ち」  (暫定版)
2012/12/15
『地球号困民党』の旗を募集中で~~~す
2012/12/15
『地球号困民党』宣言! 第0.12版
2012/12/14
明日(12月12日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(8, 7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2012/12/11
優勝劣敗
2012/12/08
工場の軽作業の求人の面接は連敗。しかも完敗・・・(涙)。私にはもう無理なのかな・・・
2012/12/07
OA事務職の面接。なんだ「加齢臭は嫌だ」っていうのは(怒)! ああ、遥かなりOA事務職・・・(涙)
2012/12/03
営業職の面接のなんと難しいことか・・・。それが私の実力
2012/11/30
何が何でも就職しなかれば! 頑張る以外に、どんな選択肢があるというんだ!?
2012/11/29
774さん。猫宮です。どうか、戻って来てください。心からのお願いです
2012/11/29
今のうつ病の病状
2012/11/28
今日のコールセンターの面接は不採用でした。落ち込んでいる暇は無いので、次に行きます
2012/11/27
さささんの自己紹介。善意の皆様、どうか、アドバイスをお願いします
2012/11/25
さささん。応募書類の作成・送付は完了しましたでしょうか?
2012/11/25
あどんさん。かずさんの相談に応えていただけないでしょうか?
2012/11/24
猫宮しろいちblog スーパーダイジェスト 第1部 2008/10/05 ~ 2010/03/17
2012/11/24
ふぇいさん (現:あどんさん) が帰ってきてくれました! 熱烈大歓迎!!!
2012/11/23
とある地方の失業者さんの自己紹介。皆様、どうか、アドバイスをお願いします
2012/11/22
blogタイトルの最終行を変更しました
2012/11/22
出口無し。49歳は就職してはいけないのか? いや、それが私の実力なんだ
2012/11/20
失業手当。終わり
2012/11/16
自殺するのは止めます。もう少し、もがいてみます。さささん・774さん・KAZUさん、ありがとうございます
2012/11/14
明日(11月14日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(8, 7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2012/11/13
この宇宙の善なるもの全ての結晶 = ねこ
2012/11/08
祝! 今夜24時(10月26日午前零時)、Windows 8 発売!
2012/10/25
明日(10月10日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(7, Vista, Server, 8) または Microsoft Update(XP) をしてください
2012/10/09
ニュース紹介:『グリニッジ天文台「宇宙の写真」コンテスト:ギャラリー』
2012/10/04
明日(9月22日(土))は Microsoft の緊急アップデート。IE6~10が対象。明日、必ず Windows Update(7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2012/09/21
失業手当の受給は、もう、後2ヶ月を切った。焦燥。後悔地獄。絶望。
2012/09/20
明日(9月12日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(7, Vista, Server, 8) または Microsoft Update(XP) をしてください
2012/09/11
ようちんさん。初めまして! ひとつのHDDをCドライブとDドライブに分割して Windows 7 をインストールする方法をお知らせします
2012/08/26
かずさんが苦悩していて、皆様のご意見を待ち望んでいます
2012/08/25
諸星大二郎の『西遊妖猿伝 西域篇』第4巻が出ました
2012/08/24
Windows 8 RTM版(製品版)で、フリーソフト「Windows Sidebar」により、Windows 7 と全く同様にガジェットを使えます
2012/08/17
Windows 8 RTM版(製品版) をインストールしました
2012/08/16
明日(8月15日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(7, Vista, Server, 8) または Microsoft Update(XP) をしてください
2012/08/14
弐瓶勉の『シドニアの騎士』第八巻が出ました
2012/07/24
明日(7月11日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(7, Vista, Server, 8) または Microsoft Update(XP) をしてください
2012/07/10
ニュース紹介: 「あご髭がプログラミング言語成功の鍵」:髭ギャラリー
2012/06/20
明日(6月13日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(7, Vista, Server, 8) または Microsoft Update(XP) をしてください
2012/06/12
「」さん。30代だったら全然大丈夫!自信を持ってJavaを勉強してください
2012/06/11
Windows Server 2012 Release Candidate (RC版) の Hyper-V 3.0 で CentOS 6.2 を入れてみました
2012/06/10
Windows Server 2012 Release Candidate
2012/06/04
Windows 8 Release Preview での私の愛用するアプリの動作確認 Part 2
2012/06/03
Windows 8 Release Preview と Windows Server 2012 Release Candidate のデュアルブート(マルチブート)
2012/06/02
Windows 8 Release Preview での私の愛用するアプリの動作確認
2012/06/01
Windows 8 Release Preview (最後の評価版) 来たーーー!!!
2012/06/01
明日(5月9日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2012/05/08
だいさん、「」さん、ho8770さん、アドバイスありがとうございました
2012/04/25
なんじゃこりゃ??? どなたかアドバイスをお願いします (追記有)
2012/04/22
祝! かずさん、立ち直って前向きに生きていくとのこと、おめでとうございます!!!
2012/04/14
はっぴいバースデー! あたるくん!
2012/04/13
本日(4月11日(水))、Adobeが Reader と Acrobat のアップデートを公開。深刻な脆弱性に対処。必ずアップデートをしてください
2012/04/11
明日(4月11日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2012/04/10
かずさん。生きてください。私の心からのお願いです
2012/04/05
失敗しちゃったな。人生。
2012/03/31
弐瓶勉の『シドニアの騎士』第7巻が出ました
2012/03/25
祝! 774さん、ご就職おめでとうございます!!!
2012/03/24
明日(3月14日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2012/03/13
「」さん。どうか生きてください。私の心からのお願いです
2012/02/27
魂を揺さぶる曲 - KOKIA 「愛のメロディー」(2006年)
2012/02/14
明日(2月15日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2012/02/14
祝!どうにもならないさん、ご就職おめでとうございます!!!
2012/02/04
平田ヒロさんお勧めの映画『幸せのちから』を観ました
2012/01/19
今週(1月10~13日)も、3件の求人に応募しました
2012/01/14
明日(1月11日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2012/01/10
今週(1月4~6日)、3件の求人に応募しました
2012/01/06
祝! KAZuさん、ご就職おめでとうございます!!!
2012/01/02
新年のごあいさつを申し上げます
2012/01/01
blogタイトルを変えました
2011/12/30
明日(12月30日(金))は Microsoft の定例外のセキュリティアップデートがあります。明日、必ず Windows Update(7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2011/12/29
焦燥
2011/12/28
明日(12月14日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2011/12/13
「いじめを受けている」という理由で会社をクビになってしまいました。失業に逆戻り。
2011/11/28
明日(11月9日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2011/11/08
リドリー・スコット監督が『ブレードランナー』の新作を撮る!!! 内容は続編になるそうです
2011/11/07
11月3日の深夜、NHK総合テレビで、YMOのスタジオライブが放送されます
2011/11/01
弐瓶勉の『シドニアの騎士』第6巻が出ました
2011/10/23
明日(10月12日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2011/10/11
ちゃこさんのために、どうか、Webサイト(ビジネス用)構築ツールのお勧めをご教示ください
2011/10/03
YMOの今年のサンフランシスコ公演のライブがWOWOWで10月2日夜7:00から無料放送
2011/09/29
[我が家のPC] 自作PC「Yukikaze」用の座椅子についてのゆとりある名無しさんからのご質問に回答します
2011/09/18
明日(9月14日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2011/09/13
どうにもならないさんの家族が崩壊してしまいます。善意の皆様、どうか、アドバイスを書いていただけないでしょうか
2011/09/10
宇宙の超高速ジェットの動画 - ハッブル宇宙望遠鏡の14年間分の早送り
2011/09/09
弟は、3ヶ月単位の契約社員として、会社に残れることになりました。良かった!
2011/09/03
あいかわらず毎日いじめを受けて泣いてしまっています。会社で唯一気軽に話せる人が会社を辞めてしまい、がっくり・・・。
2011/08/31
今日(8/16)は送り盆なので、お墓参りに行ってきました。弟は自分を恥じて帰省しませんでした。
2011/08/16
YMO <ワールド・ハピネス2011> で、「東風」を演奏
2011/08/16
YMO <ワールド・ハピネス2011> で、新曲「Fire Bird」を披露!反核/森林保護のメッセージ!
2011/08/16
DAEMON Tools Lite 4.41.3 では、PowerDVD 10 Ultra で正常にBlu-ray Discを再生できるように修正されました。とすさん、情報ありがとうございます
2011/08/14
昨日(8月13日)は迎え盆なので、お墓参りに行ってきました。774さん、ありがとうございます!
2011/08/14
明日(8月10日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください。今回、注意事項有り!
2011/08/09
ももこさん。はじめまして!どうか、勇気を出して精神科に行ってくださいね。
2011/08/02
hiroさん。お久しぶりです。コメントありがとうございます!
2011/08/02
【緊急】 どうにもならないさん。どうか生きてください。私はもう自殺したいなんて言わないことを誓います。だからどうか生きてください。
2011/07/31
地獄の職場。もう、自殺するしかない。しかし、かあちゃんが生きているから死ねない・・・。
2011/07/25
魂を揺さぶる曲 - スーパーカー 「Storywriter」(2002年) - 恋する『交響詩篇エウレカセブン』の思い出のために(2)
2011/07/15
明日(7月13日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2011/07/12
ヨクサルさん。辛く惨めな日常を耐えているのは、私だけではないことを教えてくれてありがとうございます。私の惨めな一生。
2011/07/06
たにぐちさん。どうか、生きていてください。しぶとく生き延びましょうよ。月並みな言葉ですが、道はあります。
2011/06/22
魂を揺さぶる曲 - 電気グルーヴ 「虹」(1994年) - 恋する『交響詩篇エウレカセブン』の思い出のために(1)
2011/06/19
明日(6月15日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2011/06/14
774さんから久しぶりにコメントをいただきました!
2011/06/04
YMOの最高傑作は何か? 史上最高のドラマーはだれか?
2011/05/30
YMO+橋本一子! 清楚で可憐な橋本一子さん、美しい! かっこいい! 猫八さんもYMOも橋本一子が大好きなのですね!
2011/05/29
旧『エヴァ』の最終回 弐拾六話 のラストのシンジ君の台詞 「僕は、ここにいてもいいんだ」
2011/05/26
魂を揺さぶる曲 - 橋本一子「カトゥンのさだめ」 - 美と神秘に彩られた『ラーゼフォン(RahXephon)』の思い出(1)
2011/05/26
弐瓶勉の『シドニアの騎士』第5巻が出ました
2011/05/25
諸星大二郎の『西遊妖猿伝 西域篇』第3巻が出ました
2011/05/23
善意の皆様のコメントには、泣けてくるほど感謝しています。本当に、ありがとうございます!
2011/05/20
一昨日、精神科の主治医から「うつ病が悪化しているので数ヶ月会社を休んで入院するように。」と言われましたが、休めるはずがない!私には頑張る以外の選択肢は無い!
2011/05/16
ちゃっぷいさんも千葉紗子さんの歌が好き! 心落ち着く「アイスクリイム」を紹介していただきました
2011/05/11
明日(5月11日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2011/05/10
魂を揺さぶる曲 - 千葉紗子 「ひかり」 - 癒し系アニメソングの最高傑作
2011/05/07
(本物の)ふぇいさんが大好きな曲
2011/04/24
善意の皆様江。ありがとうございます!対話不可能な悪意だけの嫌がらせの変質者に対しては一切無視していく勇気をいただきました
2011/04/23
うんこさん = ニセふぇいさんは対話不可能な純粋な悪意だと分かりましたので、以後、スパムコメントとして振り分け処理をすることにしました。
2011/04/21
うんこさん = ニセふぇいさん。 もう二度とこのblogに来ないください
2011/04/20
全て私が悪いので、会社で孤立・迫害されるのは当然のこと。疲れ果てた・・・。絶望。
2011/04/20
会社で、ますます孤立していって、疲れ果てています・・・
2011/04/14
明日(4月13日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2011/04/12
皆様。失業してしまった「名前なんてありません」さんを応援しましょう!
2011/04/10
さきさん江。このblogのテーマ曲(美しい癒しのピアノ曲)は別サイトにて聴いてください。ごめんなさい。
2011/04/08
皆様。失業してしまった774さんを応援しましょう!774さん、52歳でもきっと再就職できます!
2011/04/03
YMO、新ベスト盤を日本・海外で6月15日に同時リリース
2011/04/02
今回の大震災について、ふぇいさんの意見に同意します
2011/03/30
このblogを開いた時に流れるピアノ音楽を削除してみました
2011/03/23
魂を揺さぶる曲 - Kraftwerk(クラフトワーク) 「放射能 (Radioactivity)」 - テクノロックの到達点のひとつ
2011/03/22
期待の新人は、たった1日で会社を辞めてしまいました
2011/03/21
福島の原発について、友人から拡散希望メールをいただきました
2011/03/19
チャットは中止します。お騒がせしてもうしわけございませんでした
2011/03/19
どなたか、どうすればチャットを開催できるのか、ご教示ください。お願いします
2011/03/17
チャット大会を開きましょう!ご指南とご参加の意志表明をお願いいたします
2011/03/16
照れくさかったけど、かあちゃんと妹と一緒にラーメンを食べてきました。かあちゃんは泣いて喜んでくれました
2011/03/13
地球は無慈悲で少しも優しくない
2011/03/13
皆様はご無事でしょうか? 安否などを教えてください
2011/03/11
今日(3月9日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。今日中に、必ず Windows Update(7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2011/03/09
困窮
2011/03/06
今日は休日ですが、やっぱり、土曜日の隔週出勤は辛いよ~。皆様は年間休日はどのくらいでしょうか?
2011/03/05
疲れた・・・
2011/03/04
今日は、猫の しろちゃん の4回目の命日
2011/02/25
Windows 7 Service Pack 1 が、明日(2/23)から提供開始!
2011/02/22
KAZUさんがピンチです! 皆様、どうか、KAZUさんを応援しましょう!!!
2011/02/21
MARIさんは、いきなりものすごく頑張っています! すてきです!
2011/02/20
新人のEくん(20歳)は、ぎっくり腰になってしまったため、解雇されました。可哀そう・・・。
2011/02/19
皆様。厚かましいお願いで申し訳ございません。どうか、できれば毎日、2つのランキングへの投票をそれぞれ一回ずつクリックしていただけないでしょうか?
2011/02/18
魂を揺さぶる曲 - Paul McCartney & Wings 「心のラブソング(Silly Love Songs)」 - 最高に肯定的な至高のラブソング
2011/02/14
祝! MARIさん、就職決定!!! おめでとうございます!!!!!
2011/02/11
明日(2月9日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2011/02/08
欠員補充の新人が入ってきました。私はいっそう孤立・・・。
2011/02/07
今日は試用期間の最後の日、つまり審判の日。なんとか会社に残れることになりました。
2011/01/31
感謝
2011/01/26
私が今の職場で若い人たちから嫌われている理由
2011/01/25
審判の日まで、あと1週間。どんなに辛くても、涙がこぼれそうでも、とにかく頑張るしかない
2011/01/24
徹底的な完全無視を続けた不思議人間A班長が転職するとのこと
2011/01/22
徒然さんの嫌がらせコメントの猛攻撃への自衛のために、しばらくの間「受信したコメントを『承認後表示』」とさせていただきます。申し訳ございません
2011/01/20
徒然さん。もう二度とこのblogに来ないでください
2011/01/20
偽善者。さん。もう二度とこのblogに来ないでください
2011/01/20
また大きなミスをしてしまいました。私は頭が悪くなってきているのです・・・。これでは解雇だろうな・・・
2011/01/19
疲れた・・・
2011/01/15
DAEMON Tools Lite 4.40.1 をインストールすると PowerDVD 9 Ultra や PowerDVD 10 Ultra で Blu-ray Disc の再生の際「ドライブ X のディスクは対応していない形式です。」というエラーが発生して再生できなくなる
2011/01/15
明日(1月12日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。明日、必ず Windows Update(7, Vista, Server) または Microsoft Update(XP) をしてください
2011/01/11
ふぇいさん作曲・編曲・DTM演奏による素晴らしい音楽
2011/01/07
西暦2011年 新年の抱負(笑)
2011/01/01
西暦2010年 私の10大ニュース(笑)
2010/12/31
あらためて皆様へ感謝申し上げます。私を応援してくれる皆様のコメントが私を支えています
2010/12/30
今日は仕事納め。会社の忘年会は楽しかった!
2010/12/28
仕事で大失敗! ダメな私・・・。 ああ、これで解雇かなあ・・・(涙)。
2010/12/27
憎い! 俺は幸せな人が憎い!(笑) クリスマスに幸せにしているカップルが憎いんだ~!(爆)
2010/12/24
『レオン』とは、リュック・ベッソン監督のジャン・レノ、ナタリー・ポートマン主演の映画です
2010/12/23
「タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない」 (If I wasn't hard, I wouldn't be alive. If I couldn't ever be gentle, I wouldn't deserve to be alive.)
2010/12/22
MARIさんは少しも悪く無い。ただ単にその会社に人を見る目が無かっただけのこと。そんな会社はMARIさんのほうから捨てたと思ってください
2010/12/21
腱鞘炎との戦い
2010/12/18
明日(12月15日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。必ず明日の朝一番で Windows Update(7,Vista)・Microsoft Update(XP) をしてください
2010/12/14
生きながら腱鞘炎(けんしょうえん)に葬られ
2010/12/10
祝! MARIさんの最後の資格試験は「たぶん・・・きっと・・大丈夫じゃないかなあ」とのこと! おめでとうございます!
2010/12/06
偽善者。さん、徒然さん。どうか、お願いです。もう二度とこのblogに来ないでください。
2010/12/01
どうにもならないさん。お元気でしょうか?
2010/11/28
会社で、いつも私に親切にしてくれた人が辞めてしまって、悲しい・・・
2010/11/27
皆様、助言をありがとうございました! 解雇するかどうかは、試用期間中、もう少し様子を見てから、ということになりました
2010/11/27
早くも社長から解雇の警告を受けてしまいました。どうしたら良いのか分からない・・・
2010/11/19
祝! かけいさんが内定!!! おめでとうございます!!!!!
2010/11/15
ho8770さん。初出勤おめでとうございます。落ち着いたら、様子などなんでも、教えていただけませんか?
2010/11/12
零細印刷工場にとって、電子書籍は脅威です! - 電子書籍元年に迎える年末
2010/11/11
皆様。厚かましいお願いで申し訳ございません。どうか、できれば毎日、2つのランキングへの投票をそれぞれ一回ずつクリックしていただけないでしょうか?
2010/11/10
祝! ho8770さんが内定!!! おめでとうございます!!!!!
2010/11/09
【重要】明日(11月10日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。必ず明日の朝一番で Windows Update をしてください
2010/11/09
宇宙全体の『時間』はあと50億年で終わる? - 宇宙誕生のインフレーション理論を発展させた不思議な新説
2010/11/08
ロバート・ブラウニングの『ピッパの歌』の英語の原文
2010/11/07
OFFがあるからONがある。ONがあるからOFFがある。やっぱり、休日っていい!(笑)
2010/11/06
就職してから最初の週の仕事が終わりました
2010/11/05
ふぇいさん。ごめんなさい。今はまだ、オフ会は無理です
2010/11/04
腰が痛い・・・。アドバイスありがとうございます!
2010/11/02
出発進行!
2010/11/01
いよいよ明日(11月1日)は初出勤。期待と不安で胸がいっぱい
2010/10/31
祝! どうにもならないさん、ヘルパー2級の資格取得おめでとうございます!!!
2010/10/29
皆様のおかげです! あの印刷工場に採用されました! 皆様、本当に、ありがとうございます!
2010/10/26
落ち着いた穏やかな気持ちで静養しています
2010/10/24
精神科の先生にほめられました(笑)。条件付きOKをいただいたので、就職活動再開!
2010/10/22
只今、うつ病治療に専念中
2010/10/19
どうにもならないさん。お元気ですか?もし宜しければ近況など教えてください
2010/10/16
【重要】明日(10月13日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。必ず明日の朝一番で Windows Update をしてください
2010/10/12
本命の面接の翌日から、また、うつ病が酷くなり、ずっと寝込んでいます
2010/10/10
うつ病が小康状態になったので、就職活動を再開しました。 しかし今日は大失敗・・・。自己嫌悪・・・。
2010/10/07
hiroさん。再出発のこの日をお祝い申し上げます
2010/10/01
うつ病が更に酷くなり、全く何もできません。自殺して楽になることだけが私の幸せ・・・
2010/09/30
うつ病が酷くなり、何もできません。就職できないに決まっている。万が一、就職できたとしても、直ぐにクビになるに決まっている。
2010/09/23
どなたか、介護職を目指して苦悩している どうにもならないさん への助言をください
2010/09/20
失業していた弟が、1年期限の契約社員ですが、ようやく就職できました
2010/09/18
Macを使う求人の一番最後の応募者が私で、求人締め切りになりました
2010/09/17
ハローワークで「紹介状を発行して『応募中』の状態のものは同時に最大3件までという規則」の件
2010/09/17
Macを使うSE職求人があるのですが、私はMacに触ったことも無く、応募するかどうか迷っています。どなたか、助言をいただけないでしょうか?
2010/09/14
【重要】明日(9月15日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。必ず明日の朝一番で Windows Update をしてください
2010/09/13
うつ病が日に日に酷くなり、blogが書けません。ごめんなさい・・・。
2010/09/11
2010年7月時点での完全失業者数
2010/09/06
落胆・・・SE職を半ばあきらめて、事務職の求人3件に応募したのですが、またも年齢問題で全部書類審査で不採用・・・。
2010/09/03
皆さん! hiroさんを死の淵から救い上げる助言をお願いいたします!
2010/08/31
落胆・・・派遣のSE職に応募しようとしたら、派遣元で門前払い。またも年齢問題・・・。
2010/08/30
かあちゃんには、裕福ではなくても、決して貧しくはない暮らしをさせてあげたい・・・
2010/08/27
落胆・・・5名しか応募していないSE職への応募も、年齢問題で書類選考落ち・・・。
2010/08/23
落胆・・・SE5名求人への応募も、年齢問題で書類選考落ち・・・。いまだにSE職にこだわっているバカな私。
2010/08/20
資格も無いけど、50歳前後で就職できそうな頑張っている方。どうか、.ヒントください。お願いいたします。
2010/08/18
失業中の弟は、かあちゃんから仕送りを受けていることを恥じて、今年のお盆も帰省しませんでした。
2010/08/14
【重要】Adobe Flash Player でクリティカルレベルのセキュリティアップデート公開されたので、Flash利用者は今直ぐにインストールしてください
2010/08/13
かあちゃんが一過性全健忘。MRIで調べてもらったら隠れ脳梗塞も・・・。親不孝な私。
2010/08/11
【重要】明日(8月11日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。必ず明日の朝一番で Windows Update をしてください - 今回は14件の大型パッチ
2010/08/10
【重要】本日、「Windowsのゼロデイ脆弱性」を修正するパッチを Microsoft が緊急公開 - Windowsのショートカットを悪用するウイルスが既に出現
2010/08/03
絶望・・・プログラマー職への応募は、書類選考は通ったものの、面接で不採用・・・。
2010/07/21
精神科医に、しかられてしまいました。 - うつ病の療養を最優先すべきなのですが、それが出来ないのです。
2010/07/14
【重要】明日(7月14日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。必ず明日の朝一番で Windows Update をしてください
2010/07/13
最悪を避けるため、SE職にこだわらず、プログラマー職の求人にも応募することにしました。
2010/07/10
この2週間、SEの求人無し。他の職業にすべきか?いや、やっぱりSEの仕事をやりたい。
2010/07/02
絶望・・・。プロジェクトマネージャー職への応募は書類選考で不採用・・・。また年齢問題・・・。
2010/06/29
うつが酷く体調不良で寝てばかり。しかし、勉強を続けなければ!
2010/06/26
待望のプロジェクトマネージャー職の求人!早速、応募しました!
2010/06/21
国際宇宙ステーション(ISS)から見た大気圏の層
2010/06/17
この世は厳し過ぎる・・・。生きていけない・・・。
2010/06/16
おかりなさい、小惑星探査機「はやぶさ」 - 7年間の旅を終え今夜気球に帰還
2010/06/13
【重要】 Adobe の Flash Player が 10.1 に改版されました
2010/06/11
ああ9敗。また書類選考で不採用 - また年齢が不採用の理由
2010/06/11
酷いうつが続いていて、何も書けません。ごめんなさい・・・
2010/06/10
【重要】明日(6月9日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。必ず明日の朝一番で Windows Update をしてください
2010/06/08
ブラックホールは“別の宇宙”への扉?
2010/06/04
ああ、また書類選考で不採用 - また年齢が不採用の理由
2010/06/02
Paragon Drive Backup 10.0 Professional 日本語版 で 最新版ビルド9794 がダウンロードできます
2010/05/29
人類進化の行方:4つの可能性を提示
2010/05/23
16km間隔での「量子テレポーテーション」に成功
2010/05/22
魂を揺さぶる曲 - Hammock 「Breathturn」 - どこまでもラジカルな静謐
2010/05/17
心の傷を「首への注射」で治療 - 米軍の研究
2010/05/17
面接で「営業をやれるか?」という問いに対して、消極的な回答をしたため、不採用になってしまいました。 - 私はド阿呆だ・・・
2010/05/14
NHK BShi で7月に『スター・ウォーズ』シリーズが一挙放送 - 最新HDマスターと5.1chサラウンド。クローン戦争も
2010/05/13
クリント・イーストウッド監督の最高傑作『ミリオンダラー・ベイビー』(2004年) - 戦うことでしか生きられない人間の尊厳
2010/05/13
【重要】明日(5月12日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。必ず明日の朝一番で Windows Update をしてください
2010/05/11
皆様、心からのお願いです。 どうか、(できるだけ)毎日、2つのランキングへの投票をそれぞれ一回ずつクリックしてください。
2010/05/10
外部太陽系探査機『ボイジャー2号』のデータ送信システムに異常
2010/05/09
「昼寝をすると頭脳の働きが向上」:研究結果
2010/04/29
「中途採用募集」とHomePage(サイト)に書いてある会社32社に電話でアタックしてみましたが全滅・・・
2010/04/27
太陽系最大の嵐:木星の大赤斑、熱分布が判明
2010/04/25
魂を揺さぶる曲 - Passion Pit 「Sleepyhead」 - 一分の隙も無いポップミュージックを作らないとやられてしまうというような脅迫観念としての「ポップ」
2010/04/17
魂を揺さぶる曲 - Passion Pit 「Live To Tell The Tale」 - 日常生活に収まりきらない何かを突破する『人生一発逆転』の音
2010/04/17
求人票では「59歳以下」と書いてあるのに、「年齢が高過ぎる」という理由で、また書類選考で不採用でした。トホホ・・・。
2010/04/16
【重要】明日(4月14日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。必ず明日の朝一番で Windows Update をしてください
2010/04/13
生まれて初めての失業給付金を1週間後にいただけることになりました。
2010/04/13
コメントを書いて送信する際に「拒否されました」というエラーが発生する場合がありますが、私が拒否しているわけではありません。
2010/04/10
生物がいる可能性が高い太陽系内の星、トップ5
2010/04/09
うつ病のため雇用保険失業給付は360日いただけることになりました。
2010/04/05
残る2社は書類選考で不採用でした・・・。年齢が高過ぎることが原因・・・。落胆・・・。
2010/04/02
昨日の面接の不採用が通知されました。でも、不採用で良かった(笑)。
2010/04/01
ああ、今日の面接は不採用でした・・・。落胆・・・。絶望・・・。
2010/03/31
【重要】 Windows (Internet Explorer) の臨時・緊急の修正版があります。今直ぐにWindows Update を行ってください。
2010/03/31
さっそく、再就職活動を始めました。 (「絶対に再就職は無理」という考えを捨てなければ!)
2010/03/30
ようやく、ふとんから出て、失業に伴う行政手続きを始めました。
2010/03/29
会社を辞めたくなかった・・・。会社に残りたかった・・・。再就職は絶対に無理なので、もう、自殺するしかない。
2010/03/25
会社の総務・人事部門の罠にはまり、今日、会社を退職しました。人生終わってしまいました。今まで生きてきた中で一番の絶望・・・。自殺するしかない・・・。
2010/03/17
生命の可能性がある土星衛星『エンケラドス』で、液体の水が存在する「ホットスポット」の分析 - 生命が存在する可能性が更に高まる
2010/02/28
今日は、猫の しろちゃん の3回目の命日
2010/02/25
【重要】 Windows の臨時の修正版があります。今直ぐにWindows Update を行ってください。
2010/02/24
4兆度・原子も溶ける超高温状態を実現、理研とKEKなど成功 - 陽子や中性子が融解し、ビッグバン直後と同様の「クォーク・スープ」状態
2010/02/21
単細胞生物である粘菌が「知性」・「記憶」を持ち、「ネットワーク」も形成できる! (猫宮注:非常に興味深い記事なので是非ご覧になってください)
2010/02/20
【重要】Adobeから脆弱性を修正したFlashの最新版が公開 されたので、今直ぐインストールしてください
2010/02/18
【重要】 今日(2月17日(水)) Adobe Reader と Acrobat のセキュリティアップデートが公開されました。必ず直ぐに適用してください。使っていなくても、インストールされていれば必ず適用してください!
2010/02/17
[我が家のPC] ああ、遥かなり Windows 7 の 「Windowsエスクペリエンスインデックス」最高点:7.9
2010/02/15
宇宙は「量子流体」 - 超伝導体としての宇宙
2010/02/12
「光合成は量子コンピューティング」:複数箇所に同時存在(量子コヒーレンス(量子重ね合わせ状態))を利用している
2010/02/12
魂を揺さぶる曲 - 相対性理論 「バーモント・キッス」 - 誰にも何にも救ってもらえなかった最後の人を救済してくれる音楽
2010/02/11
J:COM、VODによる3Dコンテンツ配信を4月スタート - 日本初のTV向け商用サービス。パナソニックと協力
2010/02/10
【重要】明日(2月10日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。必ず明日の朝一番で Windows Update をしてください
2010/02/09
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が5月26日にBD/DVD化 - Blu-ray同時発売。デジタルマスターの「2.22」
2010/02/08
「小惑星同士の衝突」を初めて撮影
2010/02/07
さあ、新型インフルエンザのワクチン接種を受けよう!
2010/02/06
太陽と月が合する美しい画像 - 非常に鮮明で精巧なコロナ。月の表面もはっきり見える。
2010/01/31
サリンジャー氏 死去 - ホールデンよ、永遠に。
2010/01/29
「意思決定」が可能なコンピューターシステムをアメリカ軍が研究中 - 意味形成仮説を、ヒトに代わって提案するシステム - 「戦闘知性体」への道か?
2010/01/24
本日(1月23日(土)) 23:30 - 25:00 NHK BS2 にて、「大貫妙子 ピュアアコースティックライブ2009」放送
2010/01/23
皆様、心からのお願いです。 どうか、一日一回、ランキングへの投票をクリックしてください。 どうか、私を助けてください。 どうか、本当に、お願い申し上げます。
2010/01/22
これからPCを買う人のための 『猫宮推奨スペック』
2010/01/21
【重要】明日(1月22日(金))は Microsoft の定例外の緊急アップデート(IEの脆弱性を修正する更新プログラム)があります。必ず明日の朝、Windows Update をして更新プログラムを適用してください
2010/01/21
【重要】明日(1月13日(水))は Adobe Reader と Acrobat のセキュリティアップデートが公開されます。必ず明日の朝一番で適用してください。使っていなくても、インストールされていれば必ず適用してください!
2010/01/12
【重要】明日(1月13日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。必ず明日の朝一番で Windows Update をしてください
2010/01/12
「ユーザーに気付かれないように感染」、巧妙なウイルスが猛威 - IPA(情報処理推進機構)が2009年のウイルス感染事例を総括、「ガンブラー」の被害が続出
2010/01/11
「イモリ」になれなかった人間 - がんとは何か? (猫宮注:非常に興味深い記事なので是非ご覧になってください)
2010/01/09
「幸福感」とは何か
2010/01/03
沖縄のアメリカ軍海兵隊基地移転問題、グアムに移転するよう米国と交渉すべき - 頑張れ!鳩山政権!
2010/01/02
西暦2010年 新年の抱負
2010/01/01
西暦2009年 私の10大ニュース(笑)
2009/12/31
魂を揺さぶる曲 - Judy Dyble (Giles,Giles & Fripp) 「I Talk To The Wind (風に語りて)」 - King Crimson 結成直前に咲いた、清楚な美しさの一輪の花
2009/12/31
魂を揺さぶる曲 - Led Zeppelin 「Achilles Last Stand (アキレス最後の戦い)」 - 揺らぐことの無い岩になった音。人類の音楽史上に永遠に残る、空前絶後の、ROCK音楽の最高峰
2009/12/30
魂を揺さぶる曲 - Led Zeppelin 「Stairway To Heaven (天国への階段)」(『永遠の詩』版) - 岩(ROCK)になれ!揺らぐことの無い。確信に満ちた肯定の「音」を創り出すことの宣言
2009/12/29
キジトラ猫さんによる「JAXAのGXロケット」の考察 - GXロケット開発は中止すべき
2009/12/29
魂を揺さぶる曲 - Led Zeppelin 「The Rain Song」(『永遠の詩』版) - 確信に満ちた揺らぐことの無い岩の究極の美しさ。Led Zeppelin の「静」の最高傑作
2009/12/28
土星とその衛星たちのバレエの動画 - 土星探査機 カッシーニ が撮影
2009/12/28
[我が家のPC] 私の自作PC "Yukikaze" のパーツ構成を紹介します
2009/12/26
[我が家のPC] 見よ! 「Level 10」の雄姿!(笑)
2009/12/26
[我が家のPC] クリスマスの奇跡!突然の贈りもの - 新品交換品の「Level 10」到着! 全く問題無し! 日本サーマルティク様ありがとうございます!
2009/12/25
「環境問題」はいつ始まったのか - イギリスの産業革命の歴史
2009/12/24
2029年に地球最接近! - 小惑星『アポフィス』視点のCG動画
2009/12/23
ランキングに投票していただいている皆様、ありがとうございます! 念願の「PC家電ブログ」部門で、なんと10位になれました! 夢のようです
2009/12/22
二日酔いの研究 - 「色が濃い酒は危険」
2009/12/22
土星の衛星『タイタン』のメタンの湖が光を反射 - 土星探査機 カッシーニ が撮影
2009/12/21
東工大GSICのTSUBAME、来年(2010年)、NVIDIAのGPUの活用度をより高め、世界最速レベルの3ペタFLOPSスーパーコンピューターへと生まれ変わる
2009/12/21
「国策次世代スーパーコンピュータ・プロジェクト」は来年度予算227億円(40億円減額)で続行、目標は「世界一」から「世界最速レベル」へ
2009/12/17
JAXA、日本初の金星探査機「あかつき」は現在試験中 - 金星の謎の気象現象「スーパーローテーション」の解明に挑む
2009/12/16
JAXA(宇宙航空研究開発機構)を文科省から切り離せ - 「商業化」を認識しないと「学術分野」でもアメリカやヨーロッパとの差が開く一方
2009/12/15
土星の北極付近の「謎の正六角形の渦状構造」 - 土星探査機 カッシーニ が撮影
2009/12/14
日本の宇宙機器産業の市場規模は2300億円、宇宙関連産業全体の市場規模は6兆円
2009/12/13
発見続く旧日本軍の潜水艦:真珠湾の「特殊潜航艇の最後の1隻」や「潜水空母 伊四〇〇型潜水艦」
2009/12/12
悪用されるクラウドサービス - ボット感染したPCをクラウドから遠隔操作
2009/12/11
動物のコミュニケーションにおいて「文法的規則」の証拠を初めて発見 (猫宮注:非常に興味深い記事なので是非ご覧になってください)
2009/12/11
【重要】Adobeから脆弱性を修正したFlashの最新版が公開 されたので、今直ぐインストールしてください
2009/12/09
【重要】明日(12月9日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。必ず明日の朝一番で Windows Update をしてください
2009/12/08
銀河を生み出す「裸のブラックホール」
2009/12/08
大量のGPUを並列化した高速演算能力 - 長崎大学のスーパーコンピューター
2009/11/30
あえてもう一言、「国策次世代スーパーコンピューター」を作る目的は何なのか
2009/11/30
3800万円という超安価なスーパーコンピューターが国内最速になり、スーパーコンピューター界のノーベル賞とも言われる「ゴードン・ベル賞」受賞
2009/11/28
まるたま@15期会計さんによる「Android端末」(Androidケータイ)の考察 - 日本でも普及するか?
2009/11/27
「次世代スーパーコンピューター・プロジェクト」は戦艦大和か?
2009/11/26
「土星のオーロラ」の動画 - 土星探査機 カッシーニ が撮影
2009/11/26
「次世代スーパーコンピューター・プロジェクトの凍結」を「グッドニュース」と考える視点
2009/11/26
「次世代スーパーコンピューター・プロジェクト」が復活しそうなワケ
2009/11/25
温暖化の要因は、6分の5が自然現象。6分の1が炭酸ガスの増加。 - 赤祖父俊一著『正しく知る地球温暖化 - 誤った地球温暖論に惑わされないために』
2009/11/23
「次世代スーパーコンピューター・プロジェクト」がダメ出しされたわけ
2009/11/20
世界最速スーパーコンピューター『Jaguar』は気候研究で活躍中 - 景気刺激策で新研究を支援する米政府
2009/11/18
もう世界一を目指す時代じゃない?--「次世代スーパーコンピューター」の凍結判断に至る議論は正当か
2009/11/18
Microsoft、スーパーコンピューター向けの新版OSとExcelを開発中 - クラスタでExcelの計算可能に
2009/11/18
世界最速スーパーコンピュータ、CrayがIBM抜く 中国が5位に
2009/11/18
記憶はどう生まれ、消えるか - 井ノ口馨氏らの画期的研究
2009/11/17
宇宙の闇を背景にした地球の青い弧 - EUの彗星探査機ロゼッタが撮影
2009/11/16
Internet化する電力網 - 「電力メーターの開放で電力サービスが変わる」・「ベストエフォートな電力網が課題を解決」
2009/11/15
「地球温暖化」を疑う人が増加:データで検証すると?
2009/11/15
猫八さんによる、温暖化などの環境問題の考察
2009/11/14
可視光・近赤外線・X線の3つの宇宙望遠鏡が共演:天の川銀河の新しい写真
2009/11/13
打倒mixi! - 世界最大のSNS「Facebook」が日本法人設立へ - 実名SNSが日本に根付くか?
2009/11/12
ビッグバンは宇宙の始まりではなく、宇宙が永遠に繰り返す膨張と収縮サイクルの1段階に過ぎない? - 超ひも理論(超弦理論)的宇宙論
2009/11/12
まんずさんによる、「Windows 7 マルチタッチ機能」の考察
2009/11/12
地球温暖化のウソとホント
2009/11/11
【重要】明日(11月11日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。必ず明日の朝一番で Windows Update をしてください
2009/11/10
インフルエンザワクチンの製造能力が激減した日本
2009/11/10
[我が家のPC] 自作PC"Yukikaze"のコックピット(笑)
2009/11/08
JAXA、「かぐや」の観測データ公開 月の3Dモデルに重ねて表示も
2009/11/07
「物語」を紡ぐ脳 - 『つぎはぎだらけの脳と心』 (猫宮注:非常に興味深い記事なので是非ご覧になってください)
2009/11/06
まんずさんによる、「スマートグリッド」の考察 part4
2009/11/05
【重要】 本日(11月4日)Microsoftから臨時のセキュリティパッチが公開。今直ぐに適用してください。
2009/11/04
死に至る病とは絶望のことである part3
2009/11/03
[我が家のPC] 「Level 10」がやって来た ヤア!ヤア!ヤア!
2009/10/29
Intel、SSD用新ファームウェアに「Windows 7 が起動しなくなる場合がある」という問題で公開中止
2009/10/28
まんずさんによる、「スマートグリッド」の考察 part3
2009/10/28
[我が家のPC] IntelのSSDに新ファームとツールを導入してみました
2009/10/27
Intel、34nmプロセスSSD(X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2xx、SSDSA2MH080G2xx)用のTrim対応ファームとツール
2009/10/27
アメリカの「スマートグリッド」反対派 - 政治問題に発展する可能性も
2009/10/27
アメリカの「スマートグリッド」の裏事情 - 解決すべき4つの課題
2009/10/26
「Paragon Drive Backup Professional 9.0」は Windows 7 で動作しません。10.0 で Windows 7 に対応します。
2009/10/23
[我が家のPC] Windows 7 と 自作PC "Yukikaze"
2009/10/23
[我が家のPC] Windows 7 でCドライブの「ユーザー」フォルダを丸ごとDドライブに移動する方法
2009/10/22
[我が家のPC] Windows 7 を深夜販売で買ってきました!
2009/10/22
まんずさんによる、「スマートグリッド」の考察 part2
2009/10/21
しろちゃんの思い出 part3 晴れた休日の昼過ぎの巻 - 家の庭で仲良く一緒にスモークチーズを食べました
2009/10/20
日本での「スマートグリッド」への取り組み part2 - “市場開放”で省エネと低コストを両立
2009/10/20
日本での「スマートグリッド」への取り組み - 電力インフラの構造を変える「スマートグリッド」
2009/10/19
宇宙の暗黒物質を検出する新装置
2009/10/17
お願いです。どうか、一日一回、ランキングへの投票をクリックしてください。どうか、本当に、お願い申し上げます。
2009/10/15
Microsoft、アメリカの電力会社の「スマートグリッド」プログラム向けアーキテクチャを発表
2009/10/15
【重要】本日(10月14日) Adobe ReaderおよびAcrobatに対してセキュリティアップデートが公開されました
2009/10/14
ヒトゲノムの3D構造は「丸めた麺のようなフラクタル」
2009/10/14
【重要】明日(10月14日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。必ず明日の朝一番で Windows Update をしてください
2009/10/13
自殺する7割が発している「自殺のサイン」を見逃さないでください
2009/10/13
2つの超大質量ブラックホールが衝突する画像
2009/10/13
不思議な雲と、その成因:画像ギャラリー
2009/10/08
迷惑メールは儲かる:1日40万円の売上げも
2009/10/07
宇宙のタンポポ:高速移動で生じる銀河の「はぎ取り」
2009/10/07
「アルディ」(ラミダス猿人)によって、人類と他の類人猿の最後の共通祖先はチンパンジーに似たものだという定説が覆された
2009/10/02
神経活動を分析して「見ていたものの再現」に成功 - 清水玲子の傑作マンガ『秘密』の世界に一歩近づく
2009/10/01
新型インフルエンザと確率・統計(その2)
2009/10/01
太陽黒点がやっと出現:異例の「太陽活動低下」は今後どうなる?
2009/09/29
セキュリティ問題はMicrosoftだけのせいじゃない - 迅速にパッチを当てないユーザーにも責任
2009/09/29
まんずさんによる、「スマートグリッド」の考察
2009/09/26
アメリカのスマートグリッド、家に取り付ける電力量計「スマートメーター」のIT化
2009/09/25
宇宙のシャボン玉:恒星風で作られたバブル星雲『NGC7635』
2009/09/25
形が変わって車いすにもなるベッド型ロボット
2009/09/24
「臨界点」の研究 - 環境や経済が激変するポイント
2009/09/18
「スマートグリッド」に対する日本の電力会社の憂鬱
2009/09/17
新型インフルエンザと確率・統計(その1)
2009/09/17
新生ハッブル望遠鏡の宇宙画像8選
2009/09/17
天の川全景の動画とパノラマ
2009/09/16
権力は腐敗する。絶対的権力は絶対的に腐敗する。 - 民主党政権を監視しよう!
2009/09/12
「忘れた記憶」も脳には存続:実験で実証
2009/09/11
強力な太陽嵐で2012年に大停電? 対抗策は
2009/09/10
太陽の巨大磁気嵐と人間の文明:1859年の太陽嵐が示すもの
2009/09/10
【重要】 明日(9月9日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。必ず明日 Windows Update をしてください
2009/09/08
時間は、なぜ一方向なのか - 観察者問題から説明
2009/09/07
私は、Googleはストリートビューを一切止めるべきだと思います
2009/09/07
お願いです。どうか、一日一回、ランキングへの投票をクリックしてください。どうか、本当に、お願い申し上げます。
2009/09/02
理化学研究所と東海ゴム,触覚センサと軟質樹脂の活用で「優しい抱き上げ」ができる介護支援ロボットを開発
2009/08/31
祝!政権交代! - 今日から日本は未来
2009/08/31
小選挙区は政権交代のために、比例は民主主義を守るために、私たちの一票を有効に使いましょう!
2009/08/28
フリー・ソフトウェア支援団体、クラウドを批判
2009/08/28
アシモフの「ロボット三原則」、科学者が更新を提案
2009/08/28
私は護憲派です。日本国憲法第九条を護りたい。そして、私の理想は・・・
2009/08/26
マルチタスク習慣(日常的にPCやケータイ等を駆使)は、オフライン(PCやケータイを利用していない)時にも思考に悪影響
2009/08/26
高脂肪の食事は、短期的にも、運動・記憶能力に悪影響 - 英大学調査
2009/08/26
この4年間の自民党の悪政による貧困化の進行を考えてみましょう - 今の日本社会を変えるため、民主党に投票して政権交代を起こしましょう!
2009/08/22
改憲・タカ派団体所属の民主党候補者一覧 - 民主党に投票しよう! しかし改憲・タカ派の候補者は落とそう!
2009/08/21
私は民主党に投票します!政権交代を起こしましょう!
2009/08/18
うつ病になっても抗うつ薬を飲みながら闘う米軍兵士たち - 身体強化薬も麻薬も
2009/08/18
米国では処方薬が強力になり、処方薬で中毒や死亡も - M・ジャクソン氏の急死も処方薬
2009/08/18
人間には聞こえない周波数で、地球は絶えずハミングしている
2009/08/12
音楽CDが死んでいく時代
2009/08/12
猫宮が説明する「クラウド」の基礎概念 part1 - 間違っていたら、ごめん!(笑)
2009/08/11
明日(8月12日(水))は Microsoft の月例アップデートの日。必ず明日の朝一番で Windows Update をしてください
2009/08/11
お騒がせしてしまい、申し訳ございませんでした。
2009/08/10
ごめんなさい・・・。今日は うつ がひどくて、何も書けません・・・。
2009/08/05
人体へのハッキング攻撃:発達する「神経工学」とその危険性 - 『攻殻機動隊』の恐るべき世界に現在が近づいて行く
2009/08/03
【重要】Adobe ReaderおよびAcrobatのバージョン9.xに対してセキュリティアップデート9.1.3が公開されました
2009/08/03
「ロボット倫理学」の現在:ロボットの責任や精神病もテーマに
2009/07/31
【重要】Adobeから脆弱性を修正したFlashの最新版が公開 されたので、今直ぐインストールしてください!
2009/07/31
どうか、みなさま。コメントを書いていただけないでしょうか?心からのお願いです。
2009/07/30
なぜディズニーはBS免許を拒否されたのか
2009/07/29
Flashに新たな脆弱性、悪用した攻撃もすでに発生
2009/07/23
米国防総省、有機物を探して食べる戦場ロボットの研究 : 開発の現状と「進化」への恐れ
2009/07/22
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』は必ず映画館で観なければならない映画です。
2009/07/21
アポロ11号の精密模型! 全高76センチ、月面着陸を再現できる「大人の超合金」
2009/07/21
映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版;破』。私は2度号泣してしまいまいた。
2009/07/19
Microsoftとゲイツ氏,物理学者ファインマンの講義ビデオを無償配信
2009/07/16
電子の移動で通信:「微生物のネットワーク」と神経網
2009/07/15
Office 2000 は、明日(7月14日)でサポート終了。使っている人は至急 Office 2007 を購入してください
2009/07/13
明後日(7月15日(水))はMicrosoftの月例のWindows Update日です。朝一番で適用してください。
2009/07/13
私が一番愛しているマンガ 『GUNSLINGER GIRL』 11巻 2009/7/27発売
2009/07/12
魂を揺さぶる曲 - King Crimson 「Book of Saturday」 - Robert Fripp と John Wetton の最初の共作
2009/07/11
7月12日23時30分 NHK BShi で ジョン・ウェットンが観れる! - ASIA(エイジア)2007年のライブ
2009/07/10
インターネット時代に追いつけない「NHKオンデマンド」 - 何でBBCとこんなにも違うんだ!(怒)
2009/07/08
アメリカのスマートグリッドという巨大システム構想に対して、「日本では不要」と言う意見があるのは日本人のシステム軽視の悪しき伝統では?
2009/07/07
電力送電網の革新であるアメリカの「スマートグリッド」。 いよいよ日本でも動き出す。
2009/07/07
魂を揺さぶる曲 - King Crimson 「Lark's Tongues in Aspic part II」 - 魔術の到達点。ロバート・フリップの最高傑作
2009/07/04
今井さくらさん。ありがとうございます。 精神病の人 = 「頭が腐っている」 と言う人を喜ばせることはやめます。
2009/06/30
今日は、うつ状態が酷くて何も書けません・・・。ごめんなさい・・・。
2009/06/30
今の小学校・中学校・高校の教育には理科好きになるチャンスが足りない
2009/06/25
新しい『ヱヴァ』とガイナックス商法、どう思います?
2009/06/22
魂を揺さぶる曲 - King Crimson 「Lark's Tongues in Aspic part I」 - 魔術の実践を意図した音楽
2009/06/20
「ゼロ戦」化する日本の情報技術
2009/06/18
11年待った! やっと出る! 諸星大二郎「西遊妖猿伝 西域篇 1」
2009/06/17
Yellow Magic Orchestra、28年ぶりのロンドン公演(2008年)がDVD化
2009/06/15
魂を揺さぶる曲 - King Crimson 「Islands」 - 胸を打つ至高の愛の姿
2009/06/13
「かぐや」の思い出 - 「かぐや」最先端の目で見えてきた月の素顔
2009/06/11
「かぐや」は月に還りました。 さよなら。「かぐや」のことは一生忘れません。
2009/06/11
至急、Adobe ReaderやAcrobatを最新版にしてください!
2009/06/11
七色の楽しげな歩道。空からは絶え間ない銀の糸。 - 高橋幸宏 「6月の天使」
2009/06/10
明日(6月10日(水))はMicrosoftの月例のWindows Update日です。朝一番で適用してください。
2009/06/09
COMPUTEX 2009 - 未来的・機械的な独特の美しさを感じさせる最高のデザインの自作用PCケース「Level 10」
2009/06/09
私の超お薦めBackupソフト「Paragon Drive Backup 9.0 Professional」、何と日本語版5,481円の超大特価! 買うべし!
2009/06/05
月面のHD動画 - JAXA、「かぐや」が超低高度で撮影した映像を公開
2009/06/04
魂を揺さぶる曲 - Aereogramme 「I don't need your love」 - メランコリーを誘う、きらめくギター音響の静謐な美 -
2009/05/30
魂を揺さぶる曲 - Kyte 「They wont sleep」 - 容赦無く美しい奇跡の曲
2009/05/24
魂を揺さぶる曲 - Lotus Plaza 「Sunday Night」 - ひたすら美しいギター音響
2009/05/23
ムダを切り捨てた結果、「飢餓に耐えられない」脆弱な社会を作り上げてしまった
2009/05/21
“ヱヴァンゲリヲン新劇場版”ケータイの続報
2009/05/20
至急、Adobe ReaderやFlash Playerを最新版にしてください!
2009/05/20
“ヱヴァンゲリヲン新劇場版”ケータイが登場
2009/05/19
魂を揺さぶる曲 - Belle and Sebastian 「We rule the school」 - 弱者を輝かす奇跡の美しさ
2009/05/17
魂を揺さぶる曲 - The Field Mice 「Willow」 - この世界で一番美しい曲
2009/05/16
成果主義の弊害と弊害と弊害
2009/05/11
Spansion 自主再建計画 - 半導体のエンベデッド市場には明るい未来が待っている! -
2009/05/10
洋楽ROCK Kyte 『Kyte』 - 小宇宙誕生。 容赦無く美しい奇跡のファーストアルバム -
2009/05/09
映画『いま、会いにゆきます』 - 偏在する「神」の姿 -
2009/05/09
5月病を乗り越える方法
2009/05/08
地球のような星を求めて - 「ケプラー」打上げ -
2009/05/06
洋楽ROCK Lotus Plaza 『The Floodlight Collective』 己の美の骨頂を極めた1枚
2009/05/05
映画『回路』 不可解な現実 と 壊れていく世界 と 純粋な希望 と
2009/05/02
[我が家のPC] 自作PC「Kirari」のCore i7-920 で夏向け小電力 4GHz オーバークロックで常用
2009/05/01
[我が家のPC] 自作PC「Kirari」の Core i7-920 で 4.20GHz のオーバークロックに成功
2009/04/29
理想のノートPCは諦めました。メーカーへの要望に協力していただいた方々にお詫び申し上げます。本当にごめんなさい。
2009/04/29
多様性を失った組織は進化の袋小路へ。異質への寛容が必要
2009/04/27
今、最高のSFアクションマンガ『バイオメガ』が完結
2009/04/25
マイクロコンピューターとWWWの革命に匹敵する、もう1つの革命は「人工認知」
2009/04/16
「物理法則を自力で発見」した人工認知
2009/04/16
ダーウィンが婚前に書いた「結婚の損得勘定」メモ
2009/04/15
地球の空が青いわけ
2009/04/11
”風呂ナシ”宇宙ステーションで…若田さんの「未来パンツ」実験
2009/04/03
エヴァンゲリオン建造への一歩? 操縦者の脳内イメージで動くロボット
2009/04/03
Blu-ray発売予定の「ヱヴァ新劇場版 1.11」、場面写真公開
2009/04/01
今日は人類史上初の宇宙飛行士ユーリ・ガガーリン氏の命日
2009/03/27
私の好きな星
2009/03/27
[我が家のPC] あっ、書き忘れました! オーバークロック実験の後は、全て定格に戻しています
2009/03/24
月飛魚さん、ありがとうございます! オーバークロックとは・・・
2009/03/24
[我が家のPC] 自作PC「Kirari」の Core i7-920 で4.00GHzのオーバークロック part2
2009/03/24
[我が家のPC] 自作PC「Kirari」の Core i7-920 で4.00GHzのオーバークロック
2009/03/22
[我が家のPC] 自作PC「Kirari」の性能測定
2009/03/22
[我が家のPC] ようやく最初の自作PC「Kirari」完成!
2009/03/20
やっと出る!Blu-ray『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
2009/03/16
上司のパワハラでうつ病に追い込まれる人が、なんと多いことか! パワハラに遭っている人達よ、死ぬな! 生きよう!
2009/03/13
『ブレードランナー』の真実を教えてくれてありがとうございます!
2009/03/09
ケースファンを好きなLEDファンにするのは自作の楽しみ - オウルテックから7色カラーバリエーションのLEDファンシリーズ -
2009/03/02
[我が家のPC] 生まれて初めて自作するPCの部品構成(私案) - 妹への贈りもの -
2009/02/27
こんな私を頼ってくれる人、必要としている人が、たったひとりでもいるならば。
2009/02/26
今日は、猫の しろちゃん の命日
2009/02/25
ついに出るBlu-ray版『AKIRA』は物凄いらしい
2009/02/19
2008年”最優秀Blu-rayビデオ”を選出 - DEGジャパン・アワードブルーレイ大賞 -
2009/02/18
「FromHDDtoSSD」だけに頼らず、バックアップも欠かさずに、ね!
2009/02/18
村上春樹訳『キャッチャー・イン・ザ・ライ』 - ヨボヨボのジジイになっても、読み返したい本 -
2009/02/18
侵略戦争国家イスラエルを支えている巨大企業
2009/02/17
侵略戦争国家イスラエルを批判した村上春樹氏の勇気に感動!
2009/02/16
量子コンピューティングを脅かす「量子もつれの突然死」
2009/02/16
PC所有者絶対必要ソフト「FromHDDtoSSD」
2009/02/14
初恋の人
2009/02/12
私の大学生時代のI寮の後輩Hくんが勤めているSpansion Japan、会社更生法を申請
2009/02/11
自転車は未来の乗り物!
2009/02/08
『猫宮しろいち式ダイエット 2.0』の経過報告 - 海藻は本当に偉い! -
2009/02/07
虎虎粋さんがParagon Disk BackupでHDDのクローン作成に成功!
2009/02/02
ParagonでRestoreした後、Update MBR は実行しましたでしょうか?
2009/02/01
ついに出る!『[Blu-ray] ブレードランナー アルティメット・コレクターズ・エディション』を買おう!
2009/01/31
ParagonでHDDのクローンを作るには、新HDDとは別に、Backupファイル用のHDDが必要
2009/01/30
しろちゃんの思い出 part2 もみもみの巻 - 踏み踏みではありません!(笑) -
2009/01/29
SafeBootで暗号化されたPCでもParagonでBackup・Restoreできます
2009/01/27
イラン映画『運動靴と赤い金魚』 健気でひたむきな純粋さ!
2009/01/20
皆様、ありがとうございます!生き抜いていく勇気が湧いてきました!
2009/01/19
星人の日
2009/01/12
『猫宮しろいち式ダイエット 2.0』の経過報告 - 海藻は偉い! -
2009/01/11
64bit Vista を搭載したSONYの新VAIOの紹介記事
2009/01/08
SONY偉い! ようやくVAIOで 64bit Vista を採用
2009/01/07
千のアクセス。みなさま、ありがとうございます!・・・しかし、この世界は地獄・・・。ごめんなさい・・・。
2009/01/05
西暦2009年 新年の抱負
2009/01/01
西暦2008年 私の10大ニュース(笑)
2008/12/31
しろちゃんの思い出 part1 眠り競争の巻 - 猫より寝る男(笑) -
2008/12/28
空腹のまま、たくさんお酒を飲むのはいけません!(笑)
2008/12/27
クリスマスの奇跡!突然の贈りもの - クルマの事故の終わり -
2008/12/25
With All Good Wishes for Cristmas
2008/12/24
Rain Songs
2008/12/14
猫宮しろいち式ダイエット 2.0
2008/12/14
『猫宮しろいち式ダイエット』での注意事項!(お詫び)
2008/12/13
浅見帆帆子著『あなたは絶対!運がいい』 最高に素晴らしい本(1)
2008/11/09
生きるということ。映画『ドラゴンヘッド』
2008/11/05
「地球最強の生物」クマムシ、宇宙でも生存可能
2008/10/28
1972年の旅立ち → 太陽圏を突き抜けて、星間空間の大海原の彼方へ
2008/10/23
地球外生命体(E.B.E.)と私
2008/10/20
猫宮しろいち式ダイエット
2008/10/19
すべて世は事も無し
2008/10/18
音楽が、現実に勝てるわけが無い。それでも音楽を信じたい。
2008/10/14
PCのHDDのバックアップは Paragon Drive Backup 9.0 が最高!
2008/10/09
1ヶ月半のダイエットで13kg痩せました!
2008/10/05
はじめまして! どうか、よろしくお願いいたします。
2008/10/05